ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場

H26.8.13 〜 H26.8.17



恒例になっている無印良品南乗鞍キャンプ場へ!

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






のんびり移動してたら着いたのは夕方!

またやってしまった〜





いつも遅くなる我が家・・・






えーーーー(-∀-`; )


天気かなりわるいし〜

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







今回は「F12」


通路が真ん中にあって、右と左に段違いでサイトがあるということで


気になっていたのでココにしてみました。

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場





向かって左側は高台になっていて


御嶽山が(天気が良ければ)きれいに見える!




っていうことやったからここにしたけど天気わるいし・・・

帰るまでに見れることを祈ってリビングもこっちに設営しました!



そして子供達の秘密基地(子供の寝床)も設営!

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






右側は車(寝床)と雨になることを考えてカーサイドタープ。


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






ちょっとリビングとカーサイドタープとの距離があるから


行ったり来たりめっちゃしないといけなかったけど、


これはこれで面白くて良かったです〜。






そして、この日は設営おわったらもう暗くなっちゃって(-∀-`; )



この夏も南乗鞍で会おうね!と言っていた、



去年と十二坊で遊んでもらったご家族さん達と再会し、

なんとごはんまでご馳走になってしまいました〜(*>‿<*)





会えるだけでも嬉しいのにごはんまで、本当にありがとうございました!




サイトでゆっくりさせてもらって、F12に帰ってこの日は就寝・・・












2日目


天気は・・朝は小雨

それから降ったり止んだり







この日は朝からマウンテンバイク講習会へ!

パパといっちゃんが参加。





まずは先生の話を聞いて

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






自転車を借りて出発!


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








そして、1日目は夜遅くなってしまっていたので

ウシコさん家族ともゆっくり再会!




1年ぶりの再会だったけど、子供達もすぐ馴染んで


わたしもたくさんお話しできて嬉しかった(*´∀`人)









H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場





お昼に何食べたっけ?忘れてしまったけど


夜はこの日のために買った飛騨牛を!


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場





とうもろこしも!

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






そしてうれしいお客様達!


1日目にお世話になったグループの子供さん達(*>‿<*)



このとき、かなり会話が盛り上がってめっちゃ楽しかった!


天気は雨だけど、たくさんお友達がいてぜんぜん退屈しない!



本当に雨の中来てくれてありがとうね(。◕‿◕。)



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







ご飯の後はウシコさん家族と花火を楽しみました★

花火しながら、いろいろお話できたし

デザートもいただいて本当にありがとう!



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








雨だったりしたけどしっかり遊んで、この日も就寝。







3日目





やっぱりどんより〜(`-д-;)ゞ





H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







朝ごはんはトーストを焼いて、

ベーコンスプランブルエッグ♫


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







朝にお風呂に入りに行って、そのままセンターハウスで読書を。


雨な事もあり,のんびりセンターハウスで過ごしました。




H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場









外はどしゃ降り(`-д-;)ゞ

雨は雨ではしゃいでた・・けど私たちはやむかどうかヒヤヒヤ(-∀-`; )



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






なんとか小雨になってからサイトに戻りました。

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







ウシコさん一家とおしゃべりして

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場







釣り堀 一緒に行きました♫


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






結果は一匹!

もう少し釣りたかったけど、楽しかった!


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








晩御飯はネットで調べたレシピの鶏料理。

美味しそうに見えないけど(-∀-`; )なかなか美味しかった★


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場









4日目





朝ごはんを食べて、朝風呂コース(^ω^)

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場









この日もセンターハウスでお友達とあって和気あいあいと午前中を過ごしました。




H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場










この日はウシコさんが帰ってしまう日。


撤収の後サイトに来てもらっちゃって、ゆっくりお話ししました(*´∀`*)゚*


帰らないといけないのに、ありがとう!



子供達も大喜びで、動画をつくったりと賑やかにすごしました!

楽しい時間だった(*´∀`*)゚*



H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






晩御飯 ウインナーとマッシュルームを炒めて

豚とジャガイモと人参と玉ねぎ あるものをダッチで蒸して味付け!




買い物に下山しないのでなかなか最終日はつらい(笑)

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








最後の夜を焚き火で惜しみながら就寝  zzzz





最終日








一緒にたくさん遊んでもらったみんなともお別れして



のんびりとお片づけ。いつも時間がなぜかかかる!




子供達にペグ拭いてと頼むとペグ屋さんが出来上がっていました(笑)




H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








記念にはいポーズ!

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場








チェックアウト後のお決まり、センターハウスでカップラーメン。


ここでお昼をすましていくと楽チン!


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






車に乗り込むまでのんびり。






H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場






チェックインの時にもらえる、買い物用のエコバッグに最終日にスタンプ押した(笑)


H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場










楽しかった2014年夏のキャンプもおしまい!


名残惜しみながらキャンプ場をでました。






今回の無印良品南乗鞍キャンプ場は、とにかく雨・雨・雨!








去年はずっと天気良かったからまさかの結果だったけど


たくさんのお友達と過ごすこともできたし、満喫しました!





そして最近恒例になっていた音楽会もなく残念だったけど



たくさんの思い出がまたできました(*´∀`*)゚*











また、いこうね!!

H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
H25夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場編
無印良品南乗鞍キャンプ場
H24夏休み☆無印良品南乗鞍キャンプ場 後半
H24夏休み☆無印良品南乗鞍キャンプ場 前半
●無印良品南乗鞍キャンプ場●2011.8.10〜 その4
●無印良品南乗鞍キャンプ場●2011.8.10〜 その3
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 H25夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場編 (2013-11-12 23:57)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-12-14 11:00)
 H24夏休み☆無印良品南乗鞍キャンプ場 後半 (2012-12-02 22:23)
 H24夏休み☆無印良品南乗鞍キャンプ場 前半 (2012-11-24 23:41)
 ●無印良品南乗鞍キャンプ場●2011.8.10〜 その4 (2011-09-09 11:22)
 ●無印良品南乗鞍キャンプ場●2011.8.10〜 その3 (2011-09-02 11:08)

この記事へのコメント
お久しぶり。
ほんと、雨、雨、雨、の夏休みやったね。
でも、子供らは楽しそうでよかったです。
またどこかでお会いしましょう!
うちは、正月から先週の連休と2週続けて青川峡でしたが
完全に雪中でした。
Posted by だいまつ at 2015年01月16日 12:12
久々に来ました~(笑)
ちゃんとUPされてる~えらい~!!!

すごい雨雨雨のお盆やったのに充実してる~!

楽しかったのが伝わるわ~!!

マイマイ家は家族みんなフレンドリーで周りに人が集まる素敵な家族やね~♪

うちはいつもばたばた忙しないキャンプで反省するわ~!

また会社で暇な時にのぞきます(笑)
家ではもう無理や~(泣)
Posted by aiaiaiai at 2015年01月19日 11:38
だいまつさん(*´∀`人)

返信が遅くてすみません(-∀-`; )
雨ばっかりだったけど、楽しくすごせたのは
みなさんのおかげです★ありがとうございました!
今年はスタッドレス新調したし雪中キャンプも企画したけど
子供達の体調不良で延期になりまだ行けてないんです・・
青川いいなあ〜(*>‿<*)
たぶん、またどこかで会えそうな気がするので
楽しみにしています!!
Posted by マイマイ at 2015年01月20日 21:46
aiai(*´∀`人)

久々に来てくれたん〜?
私も久々に更新しました〜ためすぎ!(笑)

そうやねん〜
岐阜は夏休み、雨ばっかりやったけど
みなさんのおかげで充実したよ!!
たのしかったわ〜(●>ω<)ノ゙

12月からまったくキャンプ行けてないから
今度こそ雪中キャンプ行けるように体調ととのえるわ!

会社からの訪問また待ってます(笑)
Posted by マイマイ at 2015年01月20日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H26夏休み★無印良品南乗鞍キャンプ場
    コメント(4)