ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里

H25.7.7 車中泊からのデイキャンプへヾ(o´∀`o)ノ





曽爾でのオーナーズキャンプで知り合ったご家族と一緒に久多の里で




一泊二日のキャンプの予定だったけど




土曜日の仕事がどうしてもお休みとれなかったので、日曜日に合流する事に!










土曜日の夜、家を出発してまずは梅の木キャンプ場へ!



夜中やしまっくらやしとりあえず寝て、翌朝!




H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里










朝起きて、とりあえずお散歩〜



H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里


なかなか広々。






キャンプ場は奥行きがあって、隣には川


H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里


H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里






炊事棟

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里




管理棟

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里








そしてトイレ。


ココはトイレがいまいちで、ちょっと距離があるとパパが調べていたので


聞いていたんやけど、朝やしやっぱトイレ行きたいし







おそるおそる、いっちゃんと一緒に行ってました〜



H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里



いっちゃん「・・・・・・」





がんばって行こ!っと声かけて一緒に入ると、男女共用で確かに今までで一番きつい?



H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里







トイレの個室のなかにも虫がいたんやけど、そんなこと言うてたら始まらへん!




どんなトイレやろうとがんばらな。キャンプも数年してきてるし!


ってことで虫が少ない時を見計らって、えいやっと個室に入ると






紙ない!!!





トイレ微妙やし紙ないし、ちょっと距離あるしあかん!




車に紙取りに行ってもいいけど、他でトイレできるなら我慢する!って二人でなっちゃった(-∀-`; )





ちなみに、トイレからの距離は歩いて3分くらいかな?







トイレから少し進んだ所から見たキャンプ場



H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里



看板の所から入って、管理棟通って

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里




キャンプ場!

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里







合流もここでするかもしれなかったけど、子どもも多いし微妙なので



合流するご家族が土曜日からキャンプしている、久多の里に行くことになりました。











ココから久多の里までは近くて、10分ほど走って到着!







入場と同時に、サイトを見つけて無事に合流ヾ(o´∀`o)ノ





H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里





子供達も早速遊びだし、私たちもお話ししたりしてしばらく過ごした後



川へ!!





川はサイトから少し下ったところにあって、とってもキレイでビックリ!!


色もエメラルドでした(●>ω<)ノ゙













H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里








結構ふかくて、遊びごたえ十分。


子供達だけで遊ぶのは危ないので無理だけど、しっかり遊べたので


子供達はとても楽しそうでした!でもつめたーーい!







H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里






サイトに戻り、着替えて、子供達が遊んでる間に昼ご飯の準備。


H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里





お昼ご飯にピザを沢山焼いた♪


H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里





キャンプ場でピザは初体験のウチが生地担当(*゚∀゚)

前日夜に家で生地を作って、試し焼きしていたので大成功!




そして、のせているベーコンは用意してもらった手作りベーコン★


前にも食べさせてもらったけど、おいしい!




最高のピザでした〜!


H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里



子供達にも大好評(●>ω<)ノ゙

H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里




のんびりお話ししたり、子供達はその辺で遊んだり、撤収したり





スラックラインもして、キャンプ場出る前にみんなで写真(p^ω^q)




H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里


















この後は一緒に朽木温泉てんくうに行って、お風呂に入り、



お風呂の中のお食事処でみんなでご飯を食べて、バイバイしました!






一緒に行けて、楽しかった!また一ぜひ緒に行きましょう(●>ω<)ノ゙















久多の里は、ウチから約一時間半程で行けて、川も綺麗だしとってもいいところでした!






梅の木キャンプ場は、トイレをもう少しよくしてくれるといいのになーーっていうのが




正直な感想です(-∀-`; )ま、そのぶん料金は安いんですけどね・・











一日しか休みがとれず、急遽デイキャンプになっちゃったけど



二カ所キャンプ場も行けたし、みんなに会えたしとっても充実の一日でした(●>ω<)ノ゙















この記事へのコメント
こんばんわ~

梅の木キャンプ場は始めて聞いたんですけどサイトとか炊事棟はすごくよさ気なのに~
トイレ残念ですね(´Д`)

同じお顔のワーゲンが並ぶとかわいいですね~♪

あれから子供達のキャンピングカー熱が思いっきり高まってます。
早く大きくなって買ってくれないかなぁ(笑)
Posted by ウシコウシコ at 2013年08月27日 21:53
ウシコさん(●>ω<)ノ゙

こんにちはーー!!

梅の木は、前回に行った朽木キャンプ場と近いので
あそこらへんにいくなら朽木を選びます〜
梅の木はもうなかなか行かないかも〜(-∀-`; )

将来、キャンピングカー楽しみですね♪
二台買って貰えそうですね(笑)
キャンピングカーの中での撮影(探偵編)もまたしてくれるかな(笑)
Posted by マイマイ at 2013年08月28日 09:43
二台並んだ車が絵になるーヽ(≧∀≦)ノ 可愛い♥

ピザ大成功で良かった(.*◡͐*)b

手ごね生地やもんね♪
ベーコンいつかうちもチャレンジしたいなー!

川遊びも楽しそう!!

私も早く記録書かなくちゃ( ̄▽ ̄)
久々にナチュブロ開いたよー(〃▽〃)
Posted by aiaiaiai at 2013年08月28日 19:31
aiaiちゃーーん(●>ω<)ノ゙

ピザいけたでーー!!!
アドバイスありがとうねーー♪
ベーコン、マジでおいしくてウチのパパさんも
挑戦したくなってスモーカー買ったけど
まだしてへん(-∀-`; )近いうち挑戦してみるわ(*´艸`*)
同じ様にできるかわからんけどねーー

aiai更新まってまーーすヾ(o´∀`o)ノ
Posted by マイマイ at 2013年08月29日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25.7 梅の木キャンプ場と久多の里
    コメント(4)