ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

H25.6 朽木キャンプ場

H25.6.22〜H25.6.23


6月にとれた連休は、朽木キャンプ場にいってきました★

(朽木オートキャンプ場とは違う、安曇川沿いのキャンプ場)









キャンプ場には昼ごろ到着!



川沿いのひろーーいフリーサイトで、どこにタープをはろうか迷ったけど



トイレが二カ所あるうち綺麗なトイレ側の川近くに場所を決めて設営♪


H25.6 朽木キャンプ場

設営中、子供達はさっそく川へ!


H25.6 朽木キャンプ場






ちょっと天気が微妙で肌寒かったけど子供達は平気やねんなあ〜・・

寒いのがまた楽しい?



H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場


パパはせっせと設営中。

H25.6 朽木キャンプ場


H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場





存分に楽しんでました〜









パパの設営も完了!

H25.6 朽木キャンプ場









遅めの昼ご飯は、冷凍ピラフを炒めて簡単に。


H25.6 朽木キャンプ場

H25.6 朽木キャンプ場







後はそれぞれ自由時間を楽しんだ★






砂利でちょっと走りにくそうやけど、ひろいので

自転車で色々走ったり

H25.6 朽木キャンプ場









早めに晩ご飯を仕込んだり。



昼頃に到着したけど、なんだかゆっくりできたヾ(●゚ⅴ゚)ノ











晩ご飯はハヤシライスと、ダッチで焼くだけピザ!






ハヤシライスはいっちゃんと協力して作って


簡単でおいしかった〜^▽^


H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場








夜になって私が一人でトイレに行くと、ホタルがチラホラ。







パパと子供達呼んで、ホタル鑑賞もできた!




もしかしているかな?としか思ってなかったけど


ほんとにいたのでうれしかった♪








子供達はホタルを手に持ったり

ホタル触りたくてケンカしたり

ホタルさん逃がしてあげたり







去年に引き続き、ホタルみれてよかったな〜♪


















H25.6 朽木キャンプ場







パパが自転車で散策してると・・


池ちゃん発見!!ビックリ







沢山お話しできて


久々に会えて嬉しかったでーーす(●>ω<)ノ゙










夕方までのんびりできるので



ゆったり2日目も過ごせた。





川に入って、先に入ってた家族さんとカエルとオタマジャクシ探ししたり
(カエル大量にいた!!)

H25.6 朽木キャンプ場






大雨に降られたり


自転車のったり


H25.6 朽木キャンプ場






一泊二日とは思えない感じでのんびりできた〜!


H25.6 朽木キャンプ場





夕方にキャンプ場を出て、帰りに朽木温泉「てんくう」へ!


H25.6 朽木キャンプ場







温泉とご飯たべてまたまたのんびりすごして





夜に走って家にかえりました!








朽木キャンプ場、安いしのんびり出来るし、川も綺麗だったしよかった!





値段は・・多分一人300円?子供は100円?  くらいな感じだったと思う。







ただし・・炊事場がちょいと微妙なのと



広い場内にトイレが二カ所。綺麗なトイレは少しだけ離れてる。














「朽木キャンプ場」はこんな感じ↓ 




キャンプ場入り口

H25.6 朽木キャンプ場



炊事場

H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場
H25.6 朽木キャンプ場









トイレ


古い方

H25.6 朽木キャンプ場




新しい方

H25.6 朽木キャンプ場









↓建物がトイレで、向こう側(白い車が見えてるあたり)がキャンプ場。

手前は道路になってて、道路からもトイレに行ける様になってる。


H25.6 朽木キャンプ場





ホタルがいた辺り

新しいトイレの近くです。

H25.6 朽木キャンプ場










キレイ!


H25.6 朽木キャンプ場







ゴミ置き場


H25.6 朽木キャンプ場


我が家は、洗い物はせずに全部もって帰って洗う事にしたし



トイレもほんの少し離れてるだけなので、全然大丈夫でした!








家からも近いし、何と言っても安いし、きっとまた行くキャンプ場です(●>ω<)ノ゙










この記事へのコメント
こんばんわ~

朽木のキャンプ場は聞いたことあるんですけど
2つあるとは知らなかったです。

炊事場けっこうワイルドですね~

川の水はきれいだし水遊びするのにいいですね♪

あーちゃん、すごくお姉ちゃんになりましたね。
会えるの楽しみです(*^▽^)
Posted by ウシコウシコ at 2013年08月09日 20:04
ウシコさん♪

こんばんは!

炊事場はワイルドですが、けっこういいですよ★
グルキャンに使えそう!!
うちは、ついに夏休み突入です!!
もうすぐきっと会えますよね(●>ω<)ノ゙
沢山お話ししたいですヾ(o´∀`o)ノ 楽しみにしてまーす★
Posted by マイマイ at 2013年08月10日 23:04
こんにちは!

ココはシーズンの休日となると、難民キャンプ状態に
なりますが、写真を拝見しているとそうでもなさそうですね。

温泉も近いし、道の駅では新鮮野菜も売っているので、
大型連休を外せば快適に過ごせそうですね(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2013年08月11日 12:00
39さん♪

こんにちは!
お返事がすごく遅くなり申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ
お盆は8日間おでかけしてました!

この日はとっても快適でしたよ〜!!
かなり広いのに
シーズンは難民キャンプ状態になるんですね・・(-∀-`; )

でも料金的にも距離的にもいい具合なので、
シーズンを外してまた利用したいと思います〜ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by マイマイ at 2013年08月19日 10:22
ほんま
ビックリの偶然の再開でしたね
ホタル鑑賞出来て良かったです。
また、いつか何処かでお逢いしましょうね
Posted by いけちゃん at 2013年08月20日 22:15
いけちゃん♪

こんにちはーー!!
まさかあそこで会えるとは!!
久しぶりで嬉しかったです〜ヾ(o´∀`o)ノ

いつかどこかキャンプ場や道ばたで(笑)
きっとまた会えそうですね^▽^

また会える事をたのしみにしています♪
Posted by マイマイ at 2013年08月22日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25.6 朽木キャンプ場
    コメント(6)