ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月22日

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21

4月21日、サンビレッジ曽爾へデイキャンプへいってきました〜(●>ω<)ノ゙






本当は連休がとれてたけど、当日も微妙やし、翌日の天気予報は大雨・・




連休がせっかくとれてただけにかなり悩んだけど、無理はせず、とりあえずデイキャンへ!!!




目的どおり、桜も咲いていました!!




やったー!アップ



天気は微妙やけど、道にも桜が(*◔‿◔)♡お花見キャンプが出来そうでよかった!


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21





まずは、買い物へ。


なにも用意してない!!でも通り道に大きいスーパーはない?



携帯とパパのインターネット情報収集の記憶だけをたよりに探すと



通り道に、あった!


キャンプ場すぐ近くにある「27(ツーセブン)」へ。


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21



ちょっとした商店?みたいな感じの所でした。



なんとかお昼ご飯を決めて購入!


割高だけど買い忘れた物くらいはあるかな??








さっと買い物をすませてキャンプ場へ(^ω^)








●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21




天気はふったりやんだり。

チェックインの後、ちょうど雨がやんだ!!!!!





雨降ってないタイミングでまず遊ぶ(*>‿<*)




車を止めてまずアスレチックへ!

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


桜も、きれーい!

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21
●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21
●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21
●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21
●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


おーい!

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


仲良し兄弟♡

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21





ひととおりお散歩して、サイトへ戻り設営!


今回はデイキャンプやからテント無しの簡単設営!


天気もあやしいからヒルバーグのタープと車をくっつけるスタイルで設営してみました!




●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


車の中のものもとりやすくって、いい感じ!





昼ご飯時にはまた雨〜(-∀-`; )




昼ご飯は、朝立ち寄った「27」で調達したうどん!


冷凍うどんと、ヒガシマルうどんスープ(粉末)で超簡単〜(-∀-`; )


いっちゃんも料理を手伝ってくれてチャッチャとお食事(*゚∀゚)=3

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21



食べ終わると早速遊び始める兄弟!


何を始めるのかと思ったら・・

●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21



お店屋さんでした(●>ω<)ノ゙

あーちゃんがお店屋さん(*´艸`*)❤

なぜかハンマーで石を叩いてちょっとへんなお店やけど・・(笑)

この石は、お金を作っているとの事。 何でもあそべる子供ってすばらしい!



●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21




ゆっくりしてから、雨やんでたので、また場内をお散歩。



●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21




管理棟にある売店でおかし買って、おやつタイム!


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21


・・たっくんオッサンやな・・(笑)







チェックアウト時間の四時頃にちょうどキャンプ場を出て、


次は曽爾高原にある「お亀の湯」へ!






お風呂入って、ご飯食べてさっぱりー!!


●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21






お亀の湯でのーーんびり過ごして、夜に帰路につきました(*>‿<*)






デイキャンプで、天気も降ったりやんだりだったけど、しっかり一日楽しめました!




そういえば、朝に行ったスーパーといい、車のナンバーといい、

途中で見た少年野球?のバスのナンバーといい・・・




曽爾地方って 「27」 と何か関係あるのかな〜??



やけに 「27」が目立って気になったマイマイでした。

誰か知ってますか?




同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
H26.11曽爾で恒例オーナーズキャンプ!
H25.11秋のオーナーズキャンプ!
H25.5 曽爾でオーナーズキャンプ!
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 H26.11曽爾で恒例オーナーズキャンプ! (2015-02-08 00:01)
 H25.11秋のオーナーズキャンプ! (2014-01-31 10:32)
 H25.5 曽爾でオーナーズキャンプ! (2013-05-27 22:53)

この記事へのコメント
デイキャンで曾爾高原ですか
確か2時間程かかるのでは?
帰りに温泉まで充実した一日だったんですね
Posted by いけちゃん at 2012年05月23日 00:52
おはようございます!

「27」、イメージだと27時、深夜3時までやって
そうですが、意外というかイメージ通りと言うか、
閉店時間メッチャ早いんですよネ~(^^;

私が行った時なんか土曜日の夕方でしたが、
既に閉店していました。

キャンプ場の売店でも、アルコールは地ビールしか
置いていなかったので、次回利用する時は、しっかりと
買い込んでから行こうと思います。

やはりコテージは一杯でした?
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月23日 10:09
いけちゃんさん♪

こんばんは〜!
なんとなく近いイメージだったので
以外と遠く感じちゃいましたよ〜!
がっつり一日遊んで大満足でした☆
デイキャンでもこんだけあそべちゃうんやって
実感した一日でした!
Posted by マイマイ at 2012年05月23日 22:27
39さん♪

こんばんは!
そうそう!「27」、
「意外というかというか、イメージ通りっていうか」
って言うのがピッタリなお店でした〜!
やけに27だったんでとっても気になっちゃって(-∀-`; )

この日は雨でしたが確かにコテージのお客さんは沢山いました!
テントサイトは3組程だったんですけどね・・
Posted by マイマイ at 2012年05月23日 22:30
こんにちは☆嫁です☆

たっくん、オッサンやな・・・(笑)
可愛い(*^_^*)

桜もキレイに咲いてて良かったね~☆

ここは一度デイで行ったことあるけど
27知らなかったな~

雨でも充分楽しめたんやね(^_^)v
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月24日 17:20
こんばんは♪

デイキャンで曽爾まで行ってたんですね~
だいぶ遠そうですが大阪からどれぐらいですか??
といいつつ、我が家も先週また日帰りで東吉野まで
行ってました(´▽`*)アハハー

サンビレッジへ行く時は現地調達は考えない方が無難ですね。。
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月24日 22:03
曽爾に日帰りとはやるなぁ~

ってか高級ハンマーで遊んじゃってる(*_*;
我が家なら、確実にシバかれてる(^-^;
マイマイ家は寛大だ☆
Posted by D8M at 2012年05月24日 23:02
ヨコタクさんのお嫁さん♪

こんにちは☆
たっくん、おっさん!

桜は雨で心配やったけど咲いててよかった(*>‿<*)
晴れの時にもいつかいってみたいな〜!

次いったら27の謎をとけるよう調査するわ!(笑)
Posted by マイマイ at 2012年05月25日 10:43
まっさんふぁみりぃ〜♪さん♪

こんにちは!
大阪から二時間くらいだったかな?!
半分寝てるもんで(*´艸`*)ムフ❤
確かに、「奈良」と思って行ったら
ほとんど三重ですね!
イメージ的に奈良は近いと思ってたけど
想像よりは遠かったです!

お買い物は、寄り道覚悟ならあったと思うんですが
通り道で買おうと思うとココしか無かったんです(-∀-`; )
事前に調べてないので悪かったんですが・・
調達して行った方がきっといいですよ〜!
Posted by マイマイ at 2012年05月25日 10:48
D8Mさん♪

桜のリベンジ行って来た〜!(笑)

ハンマー、ほんまや!
3人であそんでおとなしかったからほっといてしまったよ!
それにあの後あーちゃんがハンマーを振り回して
いっちゃんに当たるという事件が起きた事を思い出した!

ハンマー遊びはあかんな(-∀-`;
よい子はまねしちゃだめです〜(-∀-`; )
Posted by マイマイ at 2012年05月25日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●サンビレッジ曽爾へデイキャンプ!●2012.4.21
    コメント(10)