ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

2012年ゴールデンウィークは、鈴鹿サーキットオートキャンプ場へ♪




いつもご一緒させてもらってるAさん一家にお誘い頂いて、参加させてもらう事に(●>ω<)ノ゙





キャンプ場の横には有名な鈴鹿サーキットと遊園地があるという事で


車大好きな我が家にとって、一度行ってみたかった場所☆


特にたっくんを連れて行ってみたかったんやけど、やっと行く事ができました!





家は朝出発し、高速で1時間半くらい→


高速おりて少し走ったら、到着!



待ち合わせより早くついたので、朝ご飯をマクドナルドにて(p^ω^q)



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1




マクドナルドにキッズコーナーがあってキャンプ場到着前から大はしゃぎ・・!


元気いっぱい過ぎる子供達!







鈴鹿サーキットの周辺は、すっかりリゾート!





沢山の駐車場、ホテル、温泉、遊園地、もちろんサーキット場






私としては想像していたよりすごくて


ちっちゃいディズニーランドみたいでビックリしました。


想像ではポツンとサーキット場があって横にただ遊園地があるだけとおもってた(-∀-`; )




●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1







まずはAさん一家とキャンプ場近くの駐車場で合流して、挨拶したら


キャンプ場に入れるまで遊園地に行く事に!





キャンプ場利用の人は、入場料は無料!


サイト料は、その分高いけど・・出たり入ったり自由(p^ω^q)






施設内は循環バスが走っていて、バスにのって遊園地の前まで行く!


これだけで大喜びな子供達ヾ(o´∀`o)ノ



ほんの数分で到着して、遊園地へ!



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1




いっちゃんはAさん家の長女ちゃんが大好きで、ココからは別行動・・(*゚∀゚)=3








私たちはとりあえず、「働く車大集合」イベントやってたから行く事に♪






広場に沢山働く車があって、車大好きたっくんは目がキラキラ〜キラキラ

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1


沢山いろんな車に試乗・・


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1



長靴大好きあーちゃん

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1


写真以外でもまだまだ乗ってたな・・(-∀-`; )






この広場の横にはサーキットが!!!!


サーキットから車がはしってる音がびゅんびゅん聞こえてくる〜



見学自由(*◔‿◔)♡



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1




レースではなかったけど、一般の走行会?がありました!





スカイラインやアルファロメオ、BMWとかなんかいろいろはしってた!





あーちゃんは音に怖がって「ダッコーーー」やったけど・・



見れてよかったな〜(●>ω<)ノ゙











道を歩いていたらいたる所にくるまが〜!!




あーちゃんに似た?車にあーちゃんが乗る

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1



おめめの中がドアノブになってます♪

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1





カートも展示!サマにナッテル?たっくん

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1



サーキットマシンもあったり

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1





パパもかなり楽しんでるご様子!


マシンに試乗してエンジンかけてもらえて、アクセルを踏んでみれちゃう☆


爆音でした!

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1






遊園地も少しブラブラヾ(o´∀`o)ノ



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1



いっちゃん達とも合流していくつか乗物も楽しみました♪


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1








乗物もっと乗りたい〜!!ってなったけど



設営のこともあるので、遊園地はそこそこにして11時くらいにはキャンプ場へ!



今回は、Aさん一家と、Aさんのお友達Mさん一家と、Mさん職場の人たちとウチの家族!


大所帯♪






設営中は仲良しで遊ぶたっくんとあーちゃん♪

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1






設営して、ゆっくりして、のんびり〜!!

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1






夜ご飯もみんなで楽しく(●>ω<)ノ゙



ウチは「餃子の王将」で買って行った餃子を焼きやき♪





●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1






夜はまた楽しみにしていた遊園地へ!



GWだけあって、そこそこ人はいたけど、朝よりは全然ましやった☆

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1



ラジコンサーキット

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1






たーーくさん遊んで、疲れて、子供達は帰って風呂に入れず即就寝〜








一日目はかなり充実した一日になりました!







一日目おわり!


つづく→


同じカテゴリー(鈴鹿サーキットオートキャンプ場)の記事画像
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その3
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2
同じカテゴリー(鈴鹿サーキットオートキャンプ場)の記事
 ●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その3 (2012-06-17 00:34)
 ●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2 (2012-06-11 11:17)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

うわぁ~!GWは鈴鹿に行ってらしたんですね^^
我が家は行ったことないのでめっちゃ興味ありですぅ♪

うちの息子も車と電車がめちゃくちゃ好きやって
戦隊モノには目もくれず、ずっとトミカとプラレールで遊んでました^^
たっくん、最高に喜んだでしょうね~^^

電車も好きですか?秋に私鉄のお祭りがあるのですが
無料やしめっちゃオススメです^^

大所帯、とても楽しそうですね^^v

続きを楽しみにしています♪
Posted by katayankatayan at 2012年06月05日 21:34
こんばんは!!嫁です~☆

鈴鹿いいね~☆
ウチも大好きで、2年連続クリスマスは
鈴鹿サーキットへ行ったよ~(*^_^*)

たっくんはほんと車好きなんやね!!
車好きにはたまらんよね(^_^)v

キャンプもワイワイたのしそうやし☆

続きも楽しみにしてま~す!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年06月05日 22:59
こんばんは♪

鈴鹿サーキットのキャンプ場は本で見たことあるけど
値段だけで言えば高いですよね。。。
でも、今回のレポを見れば早く行ってキャンプ以外の
ことで満喫出来ればOKですね~

働く車は我が家のポン太も目の前にしたら、興奮する
だろうな・・・(^^;)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年06月05日 23:22
こんにちは!

遊びに困らないキャンプ場ですね。
大人もタープの下でゆっくりというよりも、
一緒になってはしゃいでしまいそうです。

キャンプ場の利用客は少なそうですね。
Posted by 39(サンキュー) at 2012年06月06日 11:33
katayanさん♪

こんばんは!
うちもとっても鈴鹿は気になっていて、今回やっと
行けました!

とにかくたっくんは乗物が好きなんで
本当によろこんでました!
遊園地も連れて行った事そういえばなかったので
行けてよかったです★
私鉄のお祭り!秋にあるんですね〜?!?!
ウチの家の沿線の私鉄のチラシでちらっとお祭りみたいなん
見たような気がするんやけど、行った事ないです!
今度の秋行ってみようかな(*◔‿◔)♡
Posted by マイマイ at 2012年06月06日 21:30
ヨコタクさんのお嫁さん♪

こんばんは〜!

お!クリスマスの鈴鹿もすごくよさそう!
なんかクリスマスのイベントやってたりするの??

遊園地も行き放題やし疲れたらサイトに戻れるし
小さい子いてもすごく助かるよね!


どっちも満喫できて大満足だったよ〜!
Posted by マイマイ at 2012年06月06日 21:35
まっさんふぁみりぃ〜♪さん

こんばんは!
そうそう〜!本で見るとサイト料が高くて
つらいですよね・・(-∀-`; )
確かに入場料は込みだけど乗物代はついてないから
なんだかんだとお金はかかっちゃたけど
楽しくて、とってもよかったですよ!

GWだったから乗物に待ち時間もあったから
すいてたらもっとよかったかな?!
Posted by マイマイ at 2012年06月06日 21:41
39さん♪

こんばんは!
ほんと私が考えていたよりリゾートな感じで
特別感あって大人も楽しかったです★
キャンプ場は、ウチが数日前に見たら満員だったけど
ドタキャンがあったようで実際には空いてるサイトも
ありました〜!
炊事等が一カ所しかなかったので、遠いと
ちょっと大変かも?とおもいました!
Posted by マイマイ at 2012年06月06日 21:45
お~
ちょっと利用料が高いので気にはなっていましたが・・・
遊園地やクアハウス、ガーデンチャペルやボウリング場まで
設備が充実していてお子様連れには最高なキャンプ場ですね
車好きなおっさんの私でも楽しそうです。
10年位前はよくユンボ動かしてましたけどっ!
働く車大集合なんて鼻血もんですわ~
キャンプサイトは芝生が綺麗で素敵ですね
Posted by いけちゃん at 2012年06月09日 09:07
いけちゃん♪

こんばんは!
サーキットっていうからサーキット場だけを想像してたら
全然違うくてビックリでしたよ〜!
子供はかなりよろこんでいました!
「働く車大集合」にいけちゃんが行ったら
全部動かしちゃいそう(笑)!!
でもほんとに大人も楽しかったですよ(●>ω<)ノ゙
サイトも綺麗だし、炊事等から近くて便利な所を
とってくれてたので、快適でしたよ〜!
Posted by マイマイ at 2012年06月10日 00:22
こんにちは^^
はじめまして、グリッチ(グリ)と申しますw

実は、鈴鹿サーキットでキャンプ思案中でして^^;
検索君してたらこちらにwww

入園無料の遊園地は、事前に管理棟へ行って
何か証明書みたいなものもらうんですか?
Posted by グリッチ at 2012年06月19日 17:06
こんばんは!
はじめまして~( ´ ▽ ` )ノ
って(−_−;)コメント返信がかなり遅くなり申し訳ありません!

遊園地の入場は、宿泊者専用のチケットをくれます!
その券で入場は無料になるんです!
乗り物代金はかかってしまうんですけど(−_−;)
うちはかなり楽しめました(^O^☆♪
Posted by マイマイ at 2012年07月04日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1
    コメント(12)