ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2

前回のつづき!



鈴鹿サーキットオートキャンプ場2日目


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2
↑パパ恒例朝散歩写真より↑

天気はかなり微妙!風強い(`-д-;)ゞ





ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨





朝ごはんは恒例のトラメジーノで。



朝ご飯を済ませた後は、朝一番で遊園地へ!







鈴鹿サーキットの遊園地は、宿泊者の開園時間は8時30分。


一般の開園時間は9時なのです!




そう♪30分間は宿泊してる人優先(●>ω<)ノ゙




それを聞いて、頑張って8時半すぎに遊園地へGO〜♪





何に向かって行けばいいのかわからなかったけど、とりあえず昨日一時間以上待ちの乗物に


向かってみると、20分待ち!




残念ながらあーちゃんは乗れない乗物だったけど、たっくんとパパが乗る事ができて


たっくんは大喜び(*>‿<*)


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2




別行動していたいっちゃんとKちゃんとも合流して


いろいろ乗ってみたり、楽しみました★



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2





そしていったんキャンプ場へ帰り、昼ご飯に焼きそば。


今度はキャンプ場でゆっくり〜





Mさんの仲間の甥っ子ちゃんが持って来ていたおもちゃであそばせてもらったり


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2




パパとたっくんとあーちゃんはお昼寝、


いっちゃんは小学校、中学校、高校生グループでボウリング。

(敷地内にボーリング場もあり!)



私はサイトでゆっくりみんなでおしゃべり(*◔‿◔)♡




楽しく会話したり、すごい装備に驚いたり


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2





夕方までのんびり過ごす事ができました♪







さて、夕方四時半ごろからは、遊園地にてたっくんとパパお待ちかねの

「メカニック体験」


パパとたっくんは再度遊園地へ(●>ω<)ノ゙





自分で工具を使って、フレームに部品をつけて、仕上げていきます。


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2





一人に、一人 先生がついて順番にしっかり組み立てます。


工具はすべて、snap-on!本格的!


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2




車が大好きなたっくんは、いつものいたずらをせず、真剣に取り組んでいたらしい〜



何枚か組み立ててるとこの写真とってあるけど、どれも真剣で同じ顔・・!


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2




組み立ておわったら、じぶんで乗る事ができます。



建物横にあるテストドライブコースへ行ってくるくると車を動かせる!



●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2



すべて自分で作業して、上手にできたので インストラクターのおじさんにもほめられて上機嫌♪


パパも成長した息子の姿をみて 感無量(*´∀`人)    だったらしい!


●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2



いい経験してよかったね〜!






晴れたり曇ったり、強風だったり、ちょっと雨ふってみたり

不安定なお天気の一日。

●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2



留守のサイトではテントが飛ばされそうになってるとこもあったりしてた・・


風は改めて、こわいな〜





夜ご飯には、簡単に


袋ラーメン に 野菜炒め乗せたやつ。





これがなかなかおいしかった(*´艸`*)ムフ❤





夜はまたまたまた遊園地へ〜!




一日パスを買ってあったので、夜まで存分に最後まで遊園地を満喫しました♪






●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2





遊園地の後はさっぱりお風呂へ。


スーパー銭湯のようなお風呂があるんやけど


なかなか人は多かった(`-д-;)ゞ




遊園地満喫して、お風呂入って、サイトにもどると


子供達はすぐにねんねZZZ…





私たちも、早めに就寝。





この日もまたすっごく楽しい、充実した日になりました☆





3日目につづく(*´∀`*)゚*



同じカテゴリー(鈴鹿サーキットオートキャンプ場)の記事画像
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その3
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1
同じカテゴリー(鈴鹿サーキットオートキャンプ場)の記事
 ●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その3 (2012-06-17 00:34)
 ●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その1 (2012-06-05 09:49)

この記事へのコメント
お邪魔しますぅ^^

朝の30分優先でも人気なところは並ぶんですね~><

お金は飛んで行きそうですが(笑)
親も施設が色々揃っていて充実するし
まさに子供達にとっては夢のようなキャンプ場ですね^^

特にメカニック体験は車好き男子には
たまりませんね!!!
パパさんが感無量になるくらい素敵イベントですね!!!

連休の時は予約とりにくそうですね。。。
ぜひ行ってみたいです♪
Posted by katayanママ at 2012年06月11日 21:42
katayanママさん♪

こんばんはー!!
朝は優先だったんだけど、どこに行ったらいいかわかんなくて
ちょっぴり迷ってたら、もう並んでました(`-д-;)ゞ

そうそう、お金はとんでいきます(笑)!
入場は無料やけど乗物のるのにフリーパス買ったんで・・
でも、あんだけ楽しそうにしてくれたら
行ってよかった!って思いました(*´∀`人)

下の子は乗れないのがあるのでもう少し大きくなって
行ったらもっといいかも?!

GWの場合、数日前は満員だったけど、キャンセルが
出ていたようで最終的には予約とれそうでした!
Posted by マイマイ at 2012年06月11日 21:51
こんばんは!

キャンプ場を利用されている方、結構いらっしゃるんですね~
それにメカニック体験、面白そうです。
機会に興味がある子だったら、ハマるでしょうね♪
ちなにみ動力はエンジンですか?
Posted by 39(サンキュー) at 2012年06月11日 22:16
こんばんは♪

遊園地は一般開園が宿泊者の30分あとにも関わらず
20分待ちってスゴイですね(汗)USJよりスゴイんでは??(笑)
やっぱりこの遊園地は楽しそう♪
メカニック体験なんか大人でも楽しめそうですもんね~
ん~行ってみたいが、お値段がね(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年06月12日 00:39
まいどです!

すげー!
これだけすごい施設なんですね

近くにありながらなかなか行けないんですよね

でも、自分も小学生の時に行って、めちゃめちゃ楽しかった記憶が・・・

うちの息子がもう少し大きくなったら絶対に行こうと決めました(笑)

だって、いい笑顔してますもんね
Posted by genkigenki at 2012年06月12日 00:55
こんばんは☆嫁でっす☆

メカニック体験なんてあったんや~!!知らなかった・・・
たっくん、すごいね(^_^)v
ウチの次男にはできないだろうな・・・(笑)

まったりしたり遊んだり最高やね!!

そうそう、前回コメ
ややこしかったね・・・クリスマスに行ったのは
日帰りで遊園地のみね!!
キャンプ場は行ったことないです・・・^_^;

次回いく時は絶対キャンプ場も
利用で行ってみたいな☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年06月12日 01:06
マイマイちゃん こんばんわー

今日の、湘南は、寒いくらいだよー><

またまためちゃ楽しそうなキャンプ場だね!!
遊園地に、車好きには、たまらない施設だねー!!
メカニック体験♪ 
たっくん、真剣ー!! かっこいね!!
お子ちゃまたちに、親子で、良い思い出たくさんできただろうな^^

続きも楽しみー♪^^
Posted by mey*mey* at 2012年06月12日 17:55
39さん♪

こんばんは!
メカニック体験、自分で作って自分で乗れるので
ほんといい経験が出来たんじゃないかと思います!

車の動力はバッテリーです!

たっくんがあんな顔してじっくりやるとは
ビックリなんです〜!ほんとに車好き〜(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2012年06月12日 23:25
まっさんふぁみりぃ〜♪さん♪

こんばんは♪
宿泊者は優先だけど、かなりのお客さんでした!
やっぱGWはすごい!
先に入って遊園地をさまよってたら
一般ゲートが見えたんですけど、
門の前にたくさんの人が並んでるのも見えました〜!

確かにちょっと高いけど・・(`-д-;)ゞ
いろいろ楽しめるんで、機会があったら行ってみてくださいね★
Posted by マイマイ at 2012年06月12日 23:29
genkiさん♪

こんばんは!
私も施設の充実ぶりにビックリでした!
genkiさん、昔行って楽しかった記憶が残ってるんですね!
たっくんも、覚えててくれるかな〜?
年齢的に無理かな〜??

男の子にはピッタリのテーマパーク!
息子サンもきっと喜ぶ事まちがいなしではないでしょうか?!(*´∀`*)゚*
Posted by マイマイ at 2012年06月12日 23:33
ヨコタクさんのお嫁さん♪

こんばんはー!
日帰り利用だったんだねー!
あーちゃん連れてたし、キャンプしながらの
遊園地はかなり助かったよ〜!

たっくん、メカニックは頑張ってたらしい!
きっと次男君も喜びそう〜(*◔‿◔)♡

今年のクリスマスに行った時、ぜひ体験してみてね♪
Posted by マイマイ at 2012年06月12日 23:37
mey*さん♪

こんばんはー!
たっくんのこんなに真剣な顔は初めてみたよ(笑)!
普段 なよなよ してるから、
やればできるやんっ!ってつっこみそうになっちゃった!

キャンプしながら遊園地、
子供にとってはパラダイスだったみたい!

親も両方楽しめたし、のんびりもできる時間もあったし
ほんと行ってよかったよー!
Posted by マイマイ at 2012年06月12日 23:42
めっちゃ楽しそう!!子供だけでなく大人も楽しめそう♪

けどかなりの出費覚悟やなぁ。
キャンプでなく、遊園地に泊まりで出かけたと思えば、
サイト代も安く感じるかな?(←無理矢理・・・)

いつかは行ってみたいキャンプ場リストに入れておくね☆
Posted by D8M at 2012年06月15日 15:17
D8Mさん♪

すごいたのしかったよ〜!
確かに、出費が・・
やけど、一年に一回のGWやし!とか理由つけて
まあいっか!って事にしたよ(*゚∀゚)=3

子供はかなり喜ぶとおもうから、ぜひ行ってみてねー!
Posted by マイマイ at 2012年06月16日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●鈴鹿サーキットオートキャンプ場●2012.5.3〜2012.5.5 その2
    コメント(14)