ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月22日

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編

12月22日、パパは仕事の予定だったけど急遽、お休みになり、


23日、24日は連休とってたので三連休になった!







タイミングよくお世話になってるAさんが南淡路に行くという情報をキャッチしたので



合流するため、子供達の習い事がおわって用意して夕方からキャンプに出発する事に!



この日は大雨だったけど、夜になるにつれ天気は回復傾向でした。








雨上がりの夜の淡路海峡大橋と淡路SAにある観覧車がとってもきれい(●>ω<)ノ゙


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編




淡路SAで定番玉ねぎラーメンやマグロ丼などでお食事^▽^



デザートにドーナツも食べて満足!


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
(↑あーちゃん、保育所でおでこケガしておっきい絆創膏してます・・)









淡路SAでのんびりお食事しすぎて








南淡路休暇村のキャンプ場に着いたのは8時過ぎ。





休暇村館内にあるお風呂が終わりそうだったのですぐにお風呂へ・・

(ホテル宿泊者以外の入浴は本当は8時までみたい(-∀-`; ))





その後は、子供達が寝た後、Aさんのキャンピングカーにお邪魔してAさん夫婦と


ゆーーくりおしゃべりして楽しい時間を過ごす事ができた(●>ω<)ノ゙










南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編



朝食は昨夜買ったドーナツをみんなで(*´∀`*)゚*

昨夜はできなかったたき火をしながらゆっくり食べました!

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編





お片づけしながら、お兄ちゃんに遊んでもらったり、


お兄ちゃんとラジコンしたりミニカーで遊んだり。



南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編


宿題でなわとびしたり・・

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編









それと、この日デビューしたもの(*◔‿◔)♡





「車付きテント」!!



まあまあ元気なおじいちゃん。


探し始めて約一年。我が家にやってきました(*◔‿◔)♡

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編




これのおかげで、夜到着だったけどすんなり就寝準備できました★



これからのウチの相棒(*´∀`*)゚*



すこぶる元気なおじいちゃんになってもらって、沢山一緒に旅したいとおもいまーす♪










ここで短い時間だったけどAさん一家とはお別れして、
(楽しい時間をありがとうございました〜!)





南淡路休暇村キャンプ場をチェックアウトして、記念撮影してから


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編


鳴門大橋を渡って

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編




徳島県の四国三郎の郷へ!!!




到着〜!!

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編








つづくヾ(●゚ⅴ゚)ノ


同じカテゴリー(南淡路休暇村オートキャンプ場)の記事画像
●南淡路休暇村オートキャンプ場●2012.3.10〜2012.3.11
同じカテゴリー(南淡路休暇村オートキャンプ場)の記事
 ●南淡路休暇村オートキャンプ場●2012.3.10〜2012.3.11 (2012-03-19 23:52)

この記事へのコメント
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

淡路、徳島、、、
愛知の僕からすると想像つかないです(^^;;
キャンプしに行ってみたいなぁ〜

ポップアップルーフの車も買ったんですね!
キャラバンできるからいいなぁ〜☆
Posted by グリッチ at 2013年01月22日 09:57
こんにちは~

うわぁぁ~、渋かっこいい相棒ですね~(*´▽`*)

暗い時間に到着でテントは?と思ってたんですが
これなら遅い時間に到着でも大丈夫ですね。

テントの設営を考えなくていい分手軽にアウトドアできそう。
うちもほしい・・・
Posted by ウシコウシコ at 2013年01月22日 11:21
こんにちは~

アストロから乗り換えですか!?
おじいちゃんって、ワーゲンですよね!

しかも、キャンカーじゃないですか(*^^*)

キャンプも楽しいけど、車中泊でのお出かけが楽しみですよね~☆

また、三郎のレポ楽しみにしてます♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年01月22日 12:40
こんにちは^^v

ひゃー!アストロもかっこよくて、マイマイ家のシンボルに
なりつつあったのに♪
こんなまた素敵なお車ゲットしはりましたかぁ~!
子供の習い事とか部活とかで大きくなるにつれ
夜出発になりそうなんで
うちも駐車場が広ければほんっと
おっきい車ほすぃ~^^「

今度拝ませて下さいね♪
素敵ぃ~!
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年01月22日 17:11
どうもでっす。
トトロ一家です。

Σ(゚д゚lll) 知らぬ間に、NEWマシ~ンとは!!
これまた、おしゃれなチョイスで。
NEWマシ~ン、早くお目にかかれる事、楽しみにしてま~す。

キャンプのお誘い待ってま~す(^O^)
Posted by トトロ一家 at 2013年01月22日 20:55
こんばんは!

偶然なんですが、この記事、今この四国三郎の郷の
近くで読んでいます。

あっ! 仕事ですよ~(^_^)
続きが益々楽しみです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年01月23日 01:24
グリッチさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは!

愛知からだと橋を渡る事もあって
ちょっと遠いですよね(-∀-`; )
ウチからは淡路まで二時間程度ですが
海が見れて旅行って感じがして好きなんです!
明石海峡大橋きれいなんで、いってみてくださいね!

これから、新たなパートナーと一緒に
沢山キャンプいきたいと思います(*´艸`*)❤
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 14:26
ウシコさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは!

新たな相棒がうちに来てくれてうれしいです★

まだまだ100%活用できてないけど
これから沢山活用していきたいです〜!

もっと気軽にキャンプできるように
コンパクトなキャンプ目指してがんばります♪
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 14:44
ヨコタクさん

こんにちは(●>ω<)ノ゙

そう!ワーゲンです(*◔‿◔)♡
8ナンバーの仲間入りしました!
アストロすっごくいい車で気に入ってたので
別れがさみしかったけど、これから新たな相棒と
沢山おでかけします!
早くヨコタクさんとこみたいに、活用できるように
がんばります〜(*´∀`*)゚*
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 14:46
katayanママさん

こんにちは!(●>ω<)ノ゙

新たな相棒きました〜〜!
アストロより、車体も、税金も、燃費も
コンパクトになりましたよ〜!!!

これで、夜出発もできそうです(●>ω<)ノ゙
でも・・真冬は電源無いと寒いのでどうかな(-∀-`; )

今度お会い出来たら、ぜひ見てくださいね!!
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 14:51
トトロ一家さん

こんにちは(●>ω<)ノ゙

さがしはじめてやっと出会いがありました!
いろいろ修理とかもしないといけないんですが
大変な分、愛着もわくかな〜(*´∀`*)゚*

今年はいっしょにキャンプいきましょうね〜!!
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 14:57
39さん

こんにちは(●>ω<)ノ゙

仕事で四国行ってるんですね〜!!
遠くまで、ご苦労様です(p^ω^q)

ウチは四国でキャンプが初めてだったんです!
近いうち四国一周とか実行したいなって
思ってます〜ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

実現するかなあ?!?!
Posted by マイマイ at 2013年01月23日 15:00
こんばんは。

ウチも昨年末に、ここ行きました。
ホテルでお風呂にも入れるのでいいですよね~♪

なわとびの宿題ってどこの学校でもあるんですね。
ウチの小学校ではもうすぐ縄跳び大会があるようです。

三郎の郷。。。
ココにも風呂あるんですよね~♪
キャンプ三昧いいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年01月23日 21:20
ご無沙汰してます。

覚えてますか?

2年前に志摩オートで焚き火にイスがダイブした時にお隣サイトにいた物です。

ずっと読み逃げしていました(笑)

下のお子さんも大きくなられましたね。
また何処かのキャンプ場でお会いできるの楽しみにしてます。
Posted by さとみ at 2013年01月24日 11:05
Guchiおっちゃんさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは!

Guchiおっちゃんさんも行ったんですね★
キャンプ場からの景色も
ここのホテルもすごくきれいですよね〜!

縄跳びは、はじめのうちはちょっと練習してたけど
後半は全く練習せずで・・あんまり上手になってないかも?

そのうち続きかくので、ぜひまたよんで下さいね★
Posted by マイマイ at 2013年01月25日 11:15
さとみさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは!

覚えてます〜!!
アノときはお世話になりました!(*´∀`*)゚*
お久しぶりですねヾ(●゚ⅴ゚)ノ!!

子供達も大きくなり、それぞれいろんな遊びを
キャンプ場でするようになって、
日々成長を感じております!!

さとみさんはブログ書いたりしてないんですか?
また、遊びにきて下さいね!
こちらこそ、またどこかのキャンプ場で会えるのを楽しみにしています♪
Posted by マイマイ at 2013年01月25日 11:18
こんにちは!

コメントありがとうございました。
こちらからもぜひお気に入り入れさせてくださいね♪

いっぱい素敵なキャンプ行ってはりますねぇ~
目に毒な過去記事が盛りだくさんです^^

お子ちゃま達もほんとにキャンプ楽しんでる様子が
伝わってきました☆
また遊びに来させてくださいね~~
Posted by kumukumu at 2013年01月29日 14:10
kumukumuさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは!
訪問ありがとうございます★

子供達はキャンプが大好きで
行くとよろこんでくれます♪
大きくなったらなかなか行けないときも
出てくると思うので沢山楽しみたいとおもいます♪

ぜひまたあそびにきてくださいね!
Posted by マイマイ at 2013年01月30日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 南淡路編
    コメント(18)