ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月31日

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編

南淡路休暇村を出て、四国へ上陸!






ずっと行ってみたかった四国三郎の郷に到着(●>ω<)ノ゙





三時頃着いたんやけど・・・めちゃくちゃ寒い〜






設営の間チラホラ雪が振り出し、だんだん暗くなりはじめ、



設営が終わった頃にはほとんど暗くなっちゃってテントにこもって



ごはん食べて,ほんの少しゆっくりしたら・・・もう朝(-∀-`; )全く初日は写真無し・・・




南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編





恒例の朝散歩でやっと撮影した!




この日、またデビューのモノ!






ピルツ23♪(●>ω<)ノ゙











ある日、私が仕事中にパパからメールが・・・







「ピ  ピルツ23が安く売ってる〜  どないしよ どないしよ〜」






大きい▲テントが欲しくて、テンティピとかピルツとかみてたけど




車買っちゃったし予算ないな〜とてもテンティピとかは無理やん


かといってピルツ23も買う予算ないな〜





  なんて話してたとこやん??





「今までで一番安いん?パパがきめたら??」とメールしたら




「マジでマジでマジで?????」






ポチッ(聞こえたような気がした)






こんな感じで急遽「ピルツ23」が我が家に届いてしまいました。

今年はもう、キャンプ道具は買えませーーん!








ピルツ23で朝ご飯をさっと食べた後は、


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編





寒さのあまり子供達はセンターハウスで本読んだりTV見たりしてたらしいガーン



その間に撤収!





南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編





すごく高規格なキャンプ場だったけど、あんまり四国三郎の郷を満喫出来ない感じでおわっちゃいました・・・



南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編




次はあったかくなったら行きたいな〜!!









撤収後は



道の駅でうどんを食べて、アイスも食べて野菜を買いました★


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編


南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編






次に向かった先は


あすたむらんど徳島!

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編




あーちゃんは移動中寝ちゃったので、車でパパとお留守番。








あすたむらんど徳島は入園無料なでっかーーい公園!



いろんな遊具や遊べるオブジェがたっくさん!

南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編




無料だし、沢山遊具とかあるし、子供連れには最適!!






ひととおり遊びながら次に向かったのは「四季彩館」


ここは有料だけど、いろんな体験ができちゃう!



3つのゾーンに分かれてるみたいやったけど、最後に気づいてしまい



閉館まで一つのゾーンでずっと遊んでしまった・・(-∀-`; )




南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編



あーちゃんが起きたので合流。







南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編


そして、巨大万華鏡が全身で体験出来るガイドシアターを家族で見ました。




ボタンおしたら光る恐竜↓
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編





5時からクリスマスの特別イベントのイルミネーションも堪能!

(カップルも沢山きてた!)



南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編



クリスマスな雰囲気をたのしめて気分上々(*´艸`*)





帰りは「あせび温泉」でお風呂に入って、駐車場内にある



おばあちゃんがやってるラーメン屋さんにはいっておいしいラーメンを頂き、




子供達は寝る準備をすませてウチへ出発!!!!





四国三郎の郷はいつかリベンジしたい感じになっちゃったけど

あすたむらんどはいっちゃん、たっくんと沢山楽しめた!!!



キャンプ場はしごは初めてかも??




車とテントのデビューもできたしおもしろいキャンプになりました♪







そして、その日の夜うちの子達にもサンタさんが無事にやってきました・・ハート



この記事へのコメント
こんばんは^^

ひゃー!すごい><「
車に見とれてて、え?なんかおっきない?と
思ったら23行かれてたんですねぇぇ~!ゴイスー^^「
でもマイマイさん家にはぴったりですね♪
子供さん三人いて撤収も早いこと考えたら
ぜったい23ですよぉ^^v
良い買い物しはりましたね^^

なんか、どこも空いてるカンジで
お得ですね~^^v ハシゴできるのも
おニュー車とおニューテントのお陰かな?^^

今年はより一層、楽しいキャンプがマイマイさん家で待ってますね♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年01月31日 22:10
こんばんは!

ピルツ23、おめでとうございます♪
イヤ~ 私も密かに狙っていますが、ちょっと厳しそうです(^^;

あすたむらんど、我が家でもお気に入りの場所です。
なんと言っても無料で、遊具も他の公園とは違うので、
大人も楽しめます。

また行きたくなりました~
Posted by 39(サンキュー) at 2013年02月01日 00:50
こんばんわ~

ピルツぽちっといってしまいましたか!?
車と比べてみてもかなりおっきいですね~

23だと半分リビングとかでもいけそうだし
色々楽しめそう(*^^*)

あすたむらんど初めて知りました。
これは子供のパラダイスですね~
Posted by ウシコウシコ at 2013年02月01日 20:59
katayanママさん♬

こんばんは!

そうなんです〜
ピルツ23行っちゃいましたが、
車とテント買っちゃったおかげで
キャンプ行けなくならないように、
たくさん働きたいとおもいます〜(-∀-`; )

まだまだ使いこなしてないけど、
沢山楽しめる様にがんばります★(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2013年02月01日 23:00
39さん♬

こんばんは〜!

ピルツ23、39さんも狙ってるんですね!!
ぜひオソロにしましょう(笑)

あすたむらんどは楽しさももちろんたくさんあったけど
ちょっと勉強になるような遊具や体験施設もあって
充実した公園でした!

うちも徳島にいったときはぜひまたよりたいと思います!
Posted by マイマイ at 2013年02月01日 23:07
ウシコさん♬

こんばんは!

23は確かにいろいろできそうです!
これから我が家にとって一番ベストなカタチを
さがしたいと思います!

あすたむらんど、絶対ウシコさんとこの息子サンたちも
喜ぶとおもいますよ!
四国いったら候補にいれてみてくださいね!
Posted by マイマイ at 2013年02月01日 23:09
うわ~四国~♪すごいなー(*^_^*)

ピルツ23って名前なんやね!メモメモww

かっこいいな~車もすご~い絵になるね☆

上があんな風に開くのね!!

今度中見せてー"^_^"

あの~例の話...パパ買う気まんまんですが(笑)
それで3月はキャンプいくねんて~ww

またお話します~♪
Posted by aiaiaiai at 2013年02月02日 01:07
こんばんは~!

ピルツ23逝っちゃいましたか~!
いいなぁ~♪
確か、かなり安くなってたんじゃないですか!!
ウチも、15を買う前だったら逝っちゃってましたよ~(笑)

三郎の写真めっちゃ寒そうですね~♪
今度、温かくなってからリベンジですね~!

キャンプ場、はしごどうでした?
車中泊できると設営が減るのでけっこう楽じゃないですか??

今度、ご一緒できたらピルツ23とワーゲン君
見せてくださいね~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年02月02日 01:52
お久しぶりにコメントします!
いっつも読み逃げしてたf(^^;

車、めっちゃカッコいい!
私もこっそり中古車情報で捜してたの(パパには内緒で)
手間もお金もかかるから、中々手が出ないから羨ましい(^o^)
Posted by 隣町の母 at 2013年02月02日 12:12
aiai(●>ω<)ノ゙

こんちは〜!
車、ぜひ今度見てみて(p^ω^q)
そちらのお兄さんのようにフレッシュではないけど(笑)
いい味でてるよ〜(笑)

例の話・・いい感じに進むといいね〜(●>ω<)ノ゙

とりあえず今日の話伝えとくわ♬
Posted by マイマイ at 2013年02月02日 15:01
ヨコタクさん(●>ω<)ノ゙

こんにちは〜!!
23いっちゃった〜!
パパが見る限り一番安かったみたいですよ!

今度15と23並べましょう!!

キャンプ場はしごはやっぱテントなかったので
楽でしたが、まだまだ課題はあるな〜っとも感じました!

春になったらぜひキャンプご一緒しましょう♬
Posted by マイマイ at 2013年02月02日 15:04
隣町の母さん(●>ω<)ノ゙

わーー!!お久しぶりです〜(*◔‿◔)♡
もうだいぶ育児も落ち着いた???

車、出会っちゃったので買っちゃいました!
きっとこっそりさがしてたら、いつかビビビな出会いが
きますよ〜!!!

もうキャンプ復活してる??
またどこかでご一緒できたらうれしいです〜!!!
Posted by マイマイ at 2013年02月02日 15:10
どうもで~す。

ピルツ23、いっちゃいましたか~!
我が家のピルツ15も、横並び設営、お願いしま~す(笑)

それでは、今年、ご一緒できる事を、楽しみにしてま~す!
ではでは。
Posted by トトロ一家 at 2013年02月02日 20:34
トトロ一家さん(●>ω<)ノ゙

こんばんは!

23買いましたよ〜!!
みんなでピルツ並べましょう!!(笑)
ぜひフリーサイトでご一緒しましょ〜!!

きっと▲がいっぱいあったらかわいいですね♬

こちらこそご一緒できるのを楽しみにしてます(*´∀`*)゚*
Posted by マイマイ at 2013年02月03日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路休暇村〜四国三郎の郷 四国三郎の郷編
    コメント(14)