ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月09日

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>

H24年12月31日〜H25年1月2日  




小豆島ふるさと村オートキャンプ場へ年越しキャンプ!





パパの両親と、帰省中の妹家族、ウチの家族 総勢大人6人と子供5人で


ワイワイ楽しく過ごしてきました〜!!!







相変わらず遅いレポですがよかったら読んでってください m(_ _"m)ペコリ



H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>

我が家初めてのフェリーで行くキャンプ!!

行く前からたっくんはお船に乗れる事をとっても楽しみにしてた(*´∀`*)゚*







阪神高速神戸線 京橋ICでおりたらすぐ「ジャンボフェリー」のフェリー乗り場!







無事にフェリー乗り場でじいじの車と合流し、



まだ真っ暗な朝5時台、フェリーにのりこみます!!ワクワク




車を置いたら客席へ。

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>






客席はいろんな席があって、テーブル席やレディースルーム、ロビーに椅子があったり・・・



その中でうちは人数が多いのでお座敷席をとることができた!

(さすがに年末年始で、とっても人が多くて満員でした・・)




小豆島までは約3時間。



朝ご飯たべたり、ゲームしたり、



こんな風に遊んだり(笑)

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


でもあんまりうるさくできないのでDVD見せたり、



船内をお散歩したり!!



(売店)
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>

(ゲームセンター)
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>

(デッキ)
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>







途中夜が明けてきれいやった〜(*◔‿◔)♡

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


途中明石海峡大橋もくぐっていい景色!!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



天気もどんどん良くなっていい感じです★

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


ご機嫌!!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>








三時間無事に過ごして、小豆島到着!!!!!!!




ふるさと村オートキャンプ場までに何件か寄り道。









①金両醤油






行こうと思ってたマルキン醤油はお休みだったので

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>







金両醤油へ!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



醤油がつくられる倉?を見せてもらい感動!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



「はい、しょうゆ!」(はい、チーズ)

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




お母さんがだし醤油をかってくれた(*◔‿◔)♡ありがとう(*◔‿◔)♡





②道の駅 オリーブ公園





オリーブでできた製品や、お土産が売ってた。

奥に公園もあるのかな?あーちゃんが寝てたため行けなかった〜(`-д-;)ゞ



H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


とにかく綺麗な景色!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>







③車が横付けできる公園




子供達のリクエストで公園へ!



たまたま見つけた公園



公園内遊具横に車おけちゃう〜!!


このときはたっくん寝てたし助かった〜!!
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>










この後は買い物して、キャンプ場のそばにある道の駅でお昼を食べてから


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>






キャンプ場へ★

管理棟にて受付。

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




はじめはテントサイト(マイマイ家族)とトレーラハウス(両親とパパ妹家族)


を借りる予定にしてたんやけど、



いろいろ管理人さんが教えてくれた結果、


キャビンとトレーラーハウスを借りる事にしました〜!








管理棟からキャンプサイトを見た景色。
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>





坂を登って、サイトへ!
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




トレーラーハウス!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


キャビン!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




トレーラーハウスとキャビンは、坂で段違いではあるものの、すぐそこ!

テントサイトはさらに上にあるので、近い二つを借りる事にしました!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




一番上にある公園。

遊具あるけど、坂の上なので子供だけではちょっと危なっかしいかも・・
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



公園からみたキャンプサイト。

手前はオートキャビンで、奥がテントサイト。

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>




一つ一つにシャワーとトイレ付き!!!!
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>


一部をのぞくキャンプサイトからの景色は最高でした(*◔‿◔)♡すぐ海!

こんど利用してみたい♬

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



トレーラーハウスとキャビンの準備をして、少しあそんだあとは

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>



年末イベントへ!




つづく♬


同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事画像
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3> (2013-02-28 22:38)
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2> (2013-02-19 10:24)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)

年越しキャンプは、ここへいらしてたんですか~!
実は、小豆島って話を聞いてたんで、
どこかな~?と思ってたんですよ。
キャビン、トレーラーハウス、快適そうですね(*゚▽゚*)

続き楽しみにしてま~す。

それと、3月末の伊勢志摩エバーグレイズの件、
どうです?無理っぽいですか?
子供達が、会いたがってますので、検討お願いします。
ちなみに、ヨコタクファミリー、参加予定でっすo(^▽^)o

又、返事待ってま~す。
Posted by トトロ一家 at 2013年02月09日 06:38
トトロ一家さん(*◔‿◔)♡

こんばんは!

年越しキャンプは雪の心配のない小豆島にしましたよ〜!
でも、青川も大丈夫そうでしたね!

で、メール気がついてなくて本当にすみませんでした・・
(さっき返信しました!)

小豆島の続きもぜひよんでくださいね(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2013年02月09日 19:47
こんばんわ~

小豆島行かれたんですね!

一度いってみたいなぁってずっと思ってるんですけど
フェリー乗らないといけないので、近くて遠い場所になって未だ行けてません。

ご両親や妹さんたちと一緒にキャンプいけるっていいなぁ(^^)

キャンプ場も広そうだしキャンプレポ&小豆島レポの続き
楽しみにしてま~す。
Posted by ウシコウシコ at 2013年02月12日 23:58
ウシコさん(*◔‿◔)♡

こんばんは!!

小豆島、行く前はフェリーって大変そう?!
とか思ってたけど、乗ってしまえば運転しなくていいし
なんやかんやで三時間たっちゃうので意外にラクチンでした!

ある程度高速に乗らないと行けないキャンプ場いくなら
小豆島おすすめです〜!!!

夏は暑いそうなんですが、水遊びができそうなので
どっちの時期にいっても、よさそうです★
Posted by マイマイ at 2013年02月13日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
    コメント(4)