ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>

お正月キャンプ続き★その3です★




楽しかったお正月キャンプも最終日〜


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>






朝起きて、朝ご飯食べたらお片づけ。



ケビン内の様子

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>







テントやタープをたててないとはいえ、荷物を結構持ち込んだので



それぞれの部屋をかたづけてたら、あっというまに



チェックアウトの時間になっちゃった〜(`-д-;)ゞ










楽しかった時間に感謝感激!みんなで写真をとって、チェックアウトしました!










その後行ったのは↓

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>





キャンプ場すぐそばにある、いちご狩り!


スタッフさんいわく、いちごはこの時期が一番おいしいらしい(*◔‿◔)♡



農園のおばちゃんに取り方を教えてもらって、やるき満々な子供達★

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>





あーちゃんとたっくんは小さいのに 「もうやめとき」って言うくらいまで



かなり食べてました・・


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>









フェリー乗り場にむかいつつ、トイレ休憩を兼ねてオリーブ園に寄り道

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>



オリーブ苗木やお土産物が売ってる施設で、横にち公園もあったみたい。



これは↓イサムノグチさんのアート遊具らしい。(私も子供達もはみてないんやけどパパ撮影)

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>









少し時間があったので、「二十四の瞳映画村」の近辺へ行ってみたりも。


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>






あーちゃんといとこちゃんがお昼寝しちゃった事もあり、寒いし時間的にも微妙だったので


映画村には入場はせずに、スルー(笑)

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>






ちかくのお土産屋さんによって、

道の駅で食べておいしかった「ししゃもきくらげの佃煮」をゲット!!(●>ω<)ノ゙













そして、フェリー乗り場までむかい、遅めのお昼ごはんを★




小豆島でなぜか「大阪屋」(*´艸`*)タクシーのおじちゃんに教えてもらった食堂です

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>



目の前は海

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>




フェリーまではすぐソコのお店です♬

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>




沢山のメニューがあって、お客さんもはじめはいっぱいいた!


海の幸メニューがたくさんあって迷っちゃう〜

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>




パパはどんぶり!メニュー名は忘れちゃったけど、


すごい大きい丼ぶりに沢山お魚がのったビックリ丼!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>








私は穴子の天ぷら定食★




子供達は海老フライや白身魚のフライなど、お刺身も揚げ物もあってとってもおいしかった〜


ちびちゃんズはまだねんねしてたので、ゆっくり食べれちゃった!





食べた後に起こして、二人もおいしいごはんたっぷり食べました(*´∀`*)゚*


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>






食べた後、海みたりゆっくりしたかったけど、


お正月で、フェリーも沢山の乗客がいそうなので、


少し時間的には早いけど、フェリー乗り場へ!




H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>





でも!

早めに向かったつもりがフェリー乗り場の車はすでにはみ出てました〜(`-д-;)ゞ

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>





とりあえず車をおいて散歩。

綺麗な夕日でした★

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>





フェリーもラッシュ時期だったので、もしかしたら並んだりしといた方がいいかな?


ってことで車乗車ではない、徒歩乗車の入り口にならんでみました。


するとどんどん人が来る来る・・







船が到着して入船出来る様になると、みんな走って中へ〜







みんながあまりにもダッシュしてるから


ちょっとビックリしちゃいましたが、うちも席がないと人数多いし子供多いし困るので


がんばって席とリ行きました!



お正月のフェリーにのるときは席に注意です!



無事に車もフェリーに乗って、大阪へ!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>



大阪について、みんなでごはん食べて、お正月キャンプは終了!!



楽しかったのであっという間の3日間でした!






小豆島ふるさと村オートキャンプ場は、冬の間はサイト料金が割引になるとのことで

すごく¥お安く宿泊できたし、

(詳細は忘れたけど、普通のキャンプ場でいうと1泊分で2泊分泊まれちゃう位の金額でした)


イベントは全て無料!

お風呂も無料!でいたれりつくせりでした!!!



(今回泊まったトレーラーハウスは、この後とりこわされて現在なくなってるみたい・・)





スタッフさんも優しい人やし、景色もきれいし、


小豆島とってもいい所でした!!!




フェリーにのったりしないと行けないけど、ぜひまた行きたい所になりました!



同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事画像
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2> (2013-02-19 10:24)
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1> (2013-02-09 02:01)

この記事へのコメント
こんばんわ~

1月にいちご狩り!?
行った事ないんですけど、いちごが取りやすいように高くなってたり見えやすくなってたりするんですね。

うちも2号のほうがいっぱい食べるやろなぁ。
満腹中枢こわれたかってくらい(笑)

「大阪屋」さんもおいしそうだし、
ますます小豆島に行きたくなりました。
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月01日 22:44
ウシコさん★

こんばんは!

一月にいちご狩り?!って思ったんですけど、
スタッフさんの言う通りおいしかったですよ〜!!
もぎたて新鮮!
小豆島に行く事になったら、いちご狩りと大阪屋さんは
チェックしてくださいね★
夏は暑いらしいけど、プールや海あるし
冬はサイト料やすくていちごもおいしいので
いつ行ってもいい感じなので、近いうち行ってみて下さいね!
Posted by マイマイ at 2013年03月03日 01:22
トトロ一家です。

続き待ってました~o(^▽^)o

え~!?
いちご狩りなんかできるんですか~!
びっくりです\(◎o◎)/!

そ~いえば、トトロパパ、会社入った頃(若かりし頃)に、
二十四の瞳の所や、オリーブ園に行ったな~と、
思い出したりもしちゃいました。

では、次のUP楽しみにしてま~す(^O^)
ではでは。
Posted by トトロ一家トトロ一家 at 2013年03月03日 08:28
トトロ一家さん♬


こんにちは!
いちご狩り、できちゃうんですよ〜!
しかもおいしい!
私、「二十四の瞳」を見た事無かったので
もし、次小豆島に行く事がきまったら
ちゃんと予習して映画村に行こうとおもいます!
小豆島にはオリーブの木がいたるところにあって
キレイですよね〜!
今度はぜひ家族そろって小豆島へGO!です(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2013年03月04日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
    コメント(4)