ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月19日

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>

その1の続きです(●>ω<)ノ゙

<1>はこちら




小豆島ふるさと村のお正月イベント初日!



イベントは道の駅の近くのセミナーハウス?であるので、ほんの少しだけ移動。
(車で2分くらい?)




H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>

(画像はHPよりおかりしました。)


夕方からのイベントは食べもの盛りだくさんでした!





まず焼き芋!


イベント会場に入ろうとしたら銀紙に包んだ焼き芋をくれた(●>ω<)ノ゙

ほっくほく〜




大事にたべてるあーちゃん!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>








次はお餅つき!!


会場でスタッフさんがある程度ついてくれた後は、みんなで交代で


愛情込めてもちつき★




いっちゃんもいとこと一緒につかせてもらい大喜び(●>ω<)ノ゙

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>





醤油・砂糖醤油・きなこ  あと一種類位あったかな??


好きな味付けして、食べ放題〜





この時点で結構おなか一杯やけど・・・



次はうどん作り!



一玉分の生地の固まりにした物をくれて、そこから作成。



のばして、切って

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>



ゆでて

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>



だし、薬味入れて  「年越しうどん」 いただきます!

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>





そしてそしてポップコーンも!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>





イベントだけでけっこうおなか一杯になりますよ〜って聞いてたけど、



んも〜、想像以上にかなりおなか一杯になりました!!!!!!









その後は、おふろへ!




キャンプ場に宿泊していると、


車で4分位の所にある(かなり坂で山の上)


「公共の宿 ふるさと荘」か「国民宿舎 小豆島」のお風呂が利用出来る!






しかも無料で〜(*´艸`*)ムフ❤





この日は「国民宿舎 小豆島」のおふろへ!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>


広さはそんなにないものの、たまたますいてた事もあってゆっくり入れました★









この後は、元旦の初日の出に備えて、早めにそれぞれの部屋へ。



ラジオで紅白を聞きながらゆっくり過ごして就寝〜(p^ω^q)









1月1日  元旦 ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨









あけましておめでとう!!!!!









元旦は朝一番からの、初日の出ツアーに参加です(●>ω<)ノ゙







バスに乗って初日の出スポットまで連れて行ってくれるツアー★



私、いままで年越しキャンプで初日の出のイベントに参加した事なかったから初参戦!



国民宿舎に泊まってるお客さんたちも一緒にバス3台でスポットまで行きます。









バスで約15分くらいかな・・


乗ってる間に少しづつ明るくなってきてドキドキ(●>ω<)ノ゙




到着!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>







だーーんだん明るくなってきて・・・


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>









見えてきた!!!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>










本当に行ってよかった〜天気も最高で、バッチリの初日の出!



きれいすぎた〜(*´∀`*)゚*





初日の出をバックに集合写真も撮って、いい思い出になりました!









キャンプ場に帰ってから朝食。





お餅焼いて食べたり、ばあばがつくってきてくれたおぜんざいにお餅入れて食べたり


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>



用意していたパンを食べたりヾ(●゚ⅴ゚)ノキャビンでゆっくり過ごした♬










1月1日 午前中のイベントは




たこ作りと木工クラフト。

(あーちゃんはねんねで助かった〜(*゚∀゚)=3)


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>






たっくんもがんばって(いっぱいお手伝いしてもらいながら)たこ作り!


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>





出来上がった作品。





たっくんはロケット

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>




いっちゃんといとこは 花札(笑)


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>






木工クラフト(パパもママも参加)

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>












キャビンに戻って遅めの昼ご飯。


買ってきていた豚まんと、野菜スープを食べて、午後はゆっくり過ごしました★


H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>

H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>







午後にあったイベントは昨日と同じお餅とうどんとお芋やったけど、お腹いっぱい


やったから行かず、早めにお風呂に行く事に。







今回は昨日と違う「ふるさと荘」の方へ。




現代的なコンクリート打ちっぱなしの建物で、キレイ!!




H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>



お風呂の大きさは昨日と同じ位やったけど、景色のみえるお風呂でした〜!






夜はみんなでキャビンで焼き鳥とか野菜とかお肉を焼き焼き★




H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>





おいしくて幸せ〜!!





夜は、パパの妹さん夫婦と沢山おしゃべりして、就寝しました♬





その3へ続く★






同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事画像
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3>
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1>
同じカテゴリー(小豆島ふるさと村オートキャンプ場)の記事
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<3> (2013-02-28 22:38)
 H25年越しお正月キャンプは小豆島!<1> (2013-02-09 02:01)

この記事へのコメント
こんにちは~嫁でっす☆

小豆島での年越しめちゃいいね~!!
私は小豆島に行ったことがないんやけど
前からいってみたいと思ってて・・・いいなぁ~(*^_^*)

この食べ物盛りだくさんのイベントは
まさかすべて無料??スゴすぎ・・・

初日の出もめっちゃキレイし~☆
充実しまくり~やね!!

続きも楽しみにしてま~す(^o^)丿
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年02月19日 14:23
こんばんわ~

うわ~年越しイベント盛りだくさん!
手打ちうどん作れて、自分で湯がいて食べれるって楽しそやし
焼き芋にお餅にポップコーンに・・・♪

温泉も2ヶ所無料で入れるし、小豆島いいですね~

そういえば、初日の出見た記憶ないなぁ。
年の始めに登ってくる太陽見たら1年いいことありそうですね(*^^*)
Posted by ウシコウシコ at 2013年02月19日 22:28
こんばんは!

年越しキャンプと言えば、我が家は雪中キャンプしか
頭にありませんでしたが、このようなイベント付きの
年越しキャンプ有りですね~(^^

フェリーで島に渡る…なんかは、下の子にとっては
初体験になるので、インパクトがありそうです!

そうそう、お持ちはやっぱりストーブの上で焼くのが
ツーですよネ~(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2013年02月19日 23:58
ヨコタクさんのお嫁さん★

こんばんは〜!
小豆島、すごく良かったよ〜!
フェリーも子供たち喜ぶし、苦じゃなかったよ!

ほんで、書こうと思ってたけど
全部無料なんです!

小豆島の人たちはすごくみんな穏やかだったし
イベントもロケーションもいろいろ、よかったよ!

続きも良かったら読んでくださいね!
Posted by マイマイ at 2013年02月20日 01:55
ウシコさん★

こんばんは〜!

もう、おなかいっぱい過ぎてヤバいくらい
沢山の食べ物がいただけました!

今までは初日の出見たいけど眠かったり子供達ねてるし・・
とかでイベントには行った事なかったんやけど
今回は全員でしかもバスだったので
気合い入れて起きて行ってきました!

行った甲斐あって初日の出はすばらしかったです!
Posted by マイマイ at 2013年02月20日 01:58
39さん★

こんばんは〜!

年越しはイベントやってるキャンプ場が多いみたいですね!
うちの長女はイベントがとても大好きで
あればあるほど喜んでます・・ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

今回はイベントが適度にあるってかんじで
ちょうどいい感じでした!

たっくんはフェリーがすごくうれしかったみたいで
それもいい経験できてよかったです♬

雪は子供達がすごく喜ぶので行きたいんですけど
この車は雪仕様になってないので今シーズンは
雪は難しそうです(`-д-;)ゞ
早く雪仕様にしたいけど・・今年は無理かな〜¥¥
Posted by マイマイ at 2013年02月20日 02:04
すごいすごいすごい~(o`Θ´)ノ!!

美味しそうで楽しそうで、初日の出ご利益ありそう~(*´◇`*)ノ~

いいねいいね~!!

コメントで見たけど、しかも無料~!!!!!

私達無料に弱いやん(笑)

楽しいお正月になって良かったね~♪(´ε` )
うらやましい~☆

初日の小豆島のお醤油屋さん私も10年以上前に行った事ありま~っす♪

続きも楽しみにしてます!!
Posted by aiaiaiai at 2013年02月20日 14:18
御無沙汰してます。
御家族皆さんお元気そうで何よりです。
そして、NewマシーンとPilz23が新しいアイテムに
加ってますます充実したキャンプライフを
送って居られる様で・・・
伊豆島は私達も行きたいなぁ~と嫁といつも言っていますが
なかなかフェリーに乗って行くのに決断できないままです。
又お会いした時にでも詳しく教えてください
Posted by いけちゃん at 2013年02月20日 19:10
どうもでっす。

こちらの年越しキャンプも、よさげですね~
焼き芋、もち、うどん、盛りだくさんだこと。

それと、初日の出は、やっぱり海からのほうがいい!!
青川も良かったんですが、個人的には、やっぱり海かな~

引き続き、続き楽しみにしてま~す(^v^)

ではでは。
Posted by トトロ一家 at 2013年02月20日 22:07
aiaiちゃん★

そやねん!!!無料!!
弱いやろ(笑)
それやのにかなり充実したお正月になったよ〜(●>ω<)ノ゙
小豆島ってお醤油屋さんがかなりあるねんね〜
知らんかってん(`-д-;)ゞ

いろいろとってもいい所だったから
夏にも小豆島に行ってみたくなったよ★
Posted by マイマイ at 2013年02月21日 09:24
いけちゃん★

お久です〜(●>ω<)ノ゙
その辺ですれ違わないか期待してるけど
なかなか会いませんね(笑)
いろいろと急に新アイテムが来たので
まだまださぐりさぐりな所はあるけど
それを楽しんでる今日このごろデス(*´∀`*)゚*

小豆島、確かに行く前はフェリーやしなんかたいそうやな・・
って思ってたけど、運転しなくていいし
なんだか楽ちんでした!
近いうち会えたら沢山おはなししましょーね★
Posted by マイマイ at 2013年02月21日 09:28
トトロ一家さん★

こんにちは!
小豆島の年越しもなかなかよかったですよヾ(●゚ⅴ゚)ノ
THE・初日の出!!って感じで、海からの初日の出は
最高でした(*´∀`*)゚*
今年は天気にも恵まれてよかったですよね♬

お腹いっぱい過ぎて体重も増えそうですが
充実の年越しでした!
またぜひ続き、みてくださいね!
Posted by マイマイ at 2013年02月21日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25年越しお正月キャンプは小豆島!<2>
    コメント(12)