ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

H25年3月キャンプ D'S WOOD

H25 3.16〜3.17 

三月のキャンプは、滋賀県のD’S WOODへ!



H25年3月キャンプ DS WOOD





プライベート感のある、自然一杯のキャンプ場でした〜★









ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨





朝ご飯を家で食べて、出発!!



まずコストコへより、食材と頼まれていた寝袋をゲットして




荷物満載で、キャンプ場へ〜ニコッ




家から(買い物時間をのぞくと)約二時間で到着!












予約の電話は相変わらずその日に・・(`-д-;)ゞ


小さいけど、キャンピングカーなので車を横付けしたいと頼むと、


なんとか大丈夫そうとのことで、場所を確保してくれたヾ(o´∀`o)ノ


管理人さんにご挨拶をして、サイトに案内してもらいます!



H25年3月キャンプ DS WOOD









上の方のサイトで、デッキ付き!


自然いっぱーーい!


いっちゃん思わずごろーーんとリラックス!!


H25年3月キャンプ DS WOOD





そして、ビッグな炉がくまれていてビックリ!

さっそく食いつくたっくん・・まわったり降りたりして遊んでた(*゚∀゚)=3

H25年3月キャンプ DS WOOD




設営をするにあたって会議中の二人??

H25年3月キャンプ DS WOOD






結果、デッキに横付けして、段差はあるものの


デッキと車をひとつづきに使える様に配置する事に決定★



車を移動したらあーちゃん、お目覚め(*´艸`*)

H25年3月キャンプ DS WOOD




H25年3月キャンプ DS WOOD

H25年3月キャンプ DS WOOD









それからお散歩や、丸い石拾いなど、それぞれ好きな事を。


H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD








設営もおわり、自由時間を過ごした後は、近くにある公園へ。



キャンプ場をでて歩いてほんの3分くらい。




眺めのいい道をあるいていくと大きな公園があります♬


H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD



大きい滑り台にまずは夢中!


H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD



「ママーー一緒にすべろ〜」っていうからすべったら、ローラーがお尻いたい〜(`-д-;)ゞ

H25年3月キャンプ DS WOOD 




それから何度もさそってくれるけど、三回で勘弁してもらいました(`-д-;)
お尻いたいし、のぼるのしんどいし〜


子供達は平気みたいで、何度もすべっては坂を登り・・ってしてたけど・・パワフル!!!


H25年3月キャンプ DS WOOD






アミアミ ウサギ リス あーちゃん

H25年3月キャンプ DS WOOD





少し登って改めて眺めてみたら、ほんとにキレイ!琵琶湖一望!

H25年3月キャンプ DS WOOD


大好きなターザンロープもあり大はしゃぎ!

H25年3月キャンプ DS WOOD


おおきい公園で、子供達とっても楽しかったみたい★







まだまだ遊びたいけど戻って、晩ご飯の用意。




子供達に落ちてるイガイガの丸いやつを沢山着火剤がわりにとってきてもらい、着火!

H25年3月キャンプ DS WOOD








メニューは、コストコで買った豚の固まり肉にニンニクはさんで、

ローリエひいてローズマリーをふって塩こしょうしたやつと野菜をダッチで約30分っていう

レシピを見たのでそれを作ってみました。お料理ベタやけど・・・

初ダッチオーブンらしい料理?!

H25年3月キャンプ DS WOOD






そうそう!こちらのキャンプ場は薪はサービスでもらえちゃうのですごく助かりました!

H25年3月キャンプ DS WOOD






ほんでスノピの焚火台に網をセットしてその上にダッチとチャコスタのせて


H25年3月キャンプ DS WOOD




さらにスープまで あかんかな?とかいいながらのせてみると



H25年3月キャンプ DS WOOD




スープがあたたまったのでとろうと思ってお鍋に手をかけた瞬間!!!







熱さと重さで下の網が曲がって ガッチャーーンと 崩壊!!!!ガーンガーン




手をかけた瞬間だったので、すこしはマシだった?



スープはこぼれてしまったけど、やけどや怪我なくて良かった・・・



危険ガーンやっぱ無理はダメですね・・(`-д-;)ゞ



専用の網、買います・・汗








なんとか体勢を整えて、きちんとお掃除して、


ダッチをあけると、少しこげてたけどできた!


パンを切って一緒に食べるとおいしかった(●>ω<)ノ゙


H25年3月キャンプ DS WOOD


H25年3月キャンプ DS WOOD



この後は、たき火でマシュマロ焼いて、クラッカーにはさんでスモアを作って


沢山食べてしばらく楽しんだ後、遊び疲れた子供達は就寝★





大人は・・昼間にお話しして仲良くなったお隣のオサレキャンパーさんと一緒に焚火して


お話しして、楽しい時間を過ごした(*◔‿◔)♡


話してたらオーナーさんが一緒にどーですかー??って焚火トークにさそってくれたので参加!

(焚火好きオーナーさんの焚火トークはこのキャンプ場の名物みたい)


オーナーさんや、オーナーさんの友人、この日に来ていた他のサイトの方


みんなで焚火を囲んでお話しできて楽しかったヾ(o´∀`o)ノ





そして、朝


H25年3月キャンプ DS WOOD




パパといっちゃんとあーちゃんで朝散歩


少し歩くと小川もあって、天気もよくってとっても気持ちよかったみたい(*◔‿◔)♡

H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD

「リトル上高地」
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD




朝ご飯はコストコで買ってきたパンケーキと塩味ほくほくジャガイモとスパム★


H25年3月キャンプ DS WOOD



キャンプ場はゆったりチェックアウトでよかったので、すこしづつ片付けつつのんびり。



パパが車さわってたら、興味津々で子供達も鑑賞〜   


特に車大好きたっくんはかなり真剣に見てた(。◕‿◕。)

H25年3月キャンプ DS WOOD







キャンプ場から5分程歩いた所には滝があるとの事でみんなでお散歩へキノコ2


「楊梅の滝」

H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD

α波がでてるような気がしました〜ヾ(o´∀`o)ノ

水も最高にきれい!!

空気もひんやり♬

H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD


手をつけてみたりしながら少しのんびり滝ですごしました♬


H25年3月キャンプ DS WOOD



しばらく滝を見て、キャンプ場へダッシュ





そうそう、キャンプ場トイレは・・



滝から坂を下って、キャンプ場入り口前にある、公共のトイレを使用!

H25年3月キャンプ DS WOOD



こんな感じ↓
H25年3月キャンプ DS WOOD








キャンプ場でお昼ごはんは簡単にレトルトカレー食べて、


H25年3月キャンプ DS WOOD



パパが撤収してるあいだにまた公園をたっぷり満喫★

H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD
H25年3月キャンプ DS WOOD

よーーい
H25年3月キャンプ DS WOOD

どん!!
H25年3月キャンプ DS WOOD




パパが撤収をすませて公園へ来てくれたので、出発〜



夕方近くになったからか、道がすごい混んでて三時間ほどかけて帰宅しました・・。






このキャンプ場はすごくアットホームやけどサイト自体はプライベート感あるし
(サイトによっては少し荷物を運ばないといけない可能性ありですが)

滝や公園もちかくにあるし、自然いっぱいでとってもよかった〜



すごく楽しめたキャンプとなりました〜ヾ(o´∀`o)ノ



この記事へのコメント
こんちは( ´ ▽ ` )ノ

扉を開けたら、すぐデッキって
いいですねー!!

イスに座ってても、いつもと違う
視点になるのもいいなぁw
Posted by グリッチ at 2013年05月07日 10:36
こんばんわ~

森の中雰囲気も楽しめるし、子供の遊び場も近いしいいですね~

タワー!?崩壊、怪我なくてよかったです(^^)

我が家も普通の網にダッチ乗せてるので網が少しづつ変形してきてるんですよ。
やっぱり専用の網買った方がいいかなぁ。
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月08日 00:31
こんばんは^^

自然いっぱいのキャンプ場~(^v^)
いいですね♪

ところで、今回は幕ナシなんですね~!?

キャンカーを活用されてのキャンプ!!
いろいろ参考になります~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年05月08日 00:36
グリッチさん★

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
きもちいい〜キャンプ場でしたよ(*◔‿◔)♡
デッキがあったので、いつもとちょっぴりちがう気分でした!

扉をあけたらデッキ!
なんだかリゾート気分?!でした!
Posted by マイマイ at 2013年05月08日 10:07
ウシコさん★

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

タワー崩壊にはビビりましたよ・・(`-д-;)ゞ

何かあってからではダメなので、はやめに専用を
買おうとおもっています〜

ていうか、うちはのせすぎですけどね〜(-∀-`; )
Posted by マイマイ at 2013年05月08日 10:10
ヨコタクさん★

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

車は混みますが、ちかくていいキャンプ場でしたよ!
タープもテントもなしですごしました!
でもやっぱり我が家は片付けに時間がかかりますが・・
モノが多いのかな〜?!?!

もっともっと活用して色々いきたいです!
今度、お会いできたらいろいろ教えて下さいね★
Posted by マイマイ at 2013年05月08日 10:13
いつの間にこんなとこ行ってたんや~(*^_^*)

デッキがお洒落~☆
ローラー滑り台お尻痛いよな~私すりむいたし(笑)

とっても自然がいっぱいで素敵なキャンプ場~滋賀は近いし要チェックやわ♪
Posted by aiaiaiai at 2013年05月15日 23:41
aiaiちゃん★

こんばんは~!
ここ、よかったでー!滋賀やし、行ってみて!
滋賀はどうしても道が混むイメージやけど、
それさえなかったら近いし(^O^)/
でも、サイトによっては車横ずけちゃうとこ
あったみたいやから、行くなら電話できいてみてね!
公園もあるから、子供達も喜ぶしね!
自然満喫できるよ( ´艸`)
Posted by マイマイ at 2013年05月16日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25年3月キャンプ D'S WOOD
    コメント(8)