ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 .14〜7.15

7月2回目のキャンプはひるがの高原キャンプ場へ♪





これまた同じ車が縁で知り合った方々と一緒に(*◔‿◔)♡












前日の夜に出発して、ひるがのSAで車中泊★


起きたら結構車がいっぱいでビックリ!



H25.7 ひるがの高原キャンプ場







前日までかなりの雨模様だったので天気を心配したけど、


この日の朝はとりあえず雨はやんでくれて、一安心!


H25.7 ひるがの高原キャンプ場


ココからキャンプ場までは近くて10分〜15分ほどなので


朝はのんびりSAで朝ご飯にしました♪







それからキャンプ場に到着(●>ω<)ノ゙



H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場




ひるがのSAには岐阜方面にきたときに数回よっていたけど



ひるがのキャンプ場は初めて♪




緑が多くて、いい感じ!


すぐにお気に入りになりました★










入り口すぐにあるブランコを見つけて、すぐ子供達は遊びに行ってたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

(ブランコ以外の遊具はなし)




遊んでる間にパパがチェックインをすませて、既に来ている皆さんの元に到着!!

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場








挨拶をすませてからはたーーくさん遊んだ(*◔‿◔)♡


H25.7 ひるがの高原キャンプ場





車を石にのせて傾けてる所を見て「すげーーーっ」って興奮したり

H25.7 ひるがの高原キャンプ場






パパとたっくんはかっちょいい車にのせてもらったり

H25.7 ひるがの高原キャンプ場






自転車にのったり

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場




子供達は、一歳のR君にメロメロ!

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場




ずーーーと一緒に遊んでた♪



H25.7 ひるがの高原キャンプ場










寒かったけど、一瞬の晴れ間に川にも入れたヾ(o´∀`o)ノ




H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

寒すぎてすぐに川からでたけど、入れてよかったね♪








昼ご飯にはハンバーガーを(*◔‿◔)♡

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場


エバーグレイズで食べたハンバーガーをお手本に、簡単ハンバーグ!

H25.7 ひるがの高原キャンプ場






材料をビニールに入れてみんな自分の分をコネコネして焼いて、


野菜とチーズとケチャップをパンに挟むだけ!





みんな大きな口をあけてパクパク食べました!


H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場







この辺りから、雨が降ったりやんだりのお天気に。



どよ〜んとした天気や、本降りの雨などあったけど、


たくさんの人がいて、楽しい時間を過ごす事ができた(*´∀`*)゚*




H25.7 ひるがの高原キャンプ場















H25.7 ひるがの高原キャンプ場










夕方以降も楽しく過ごしていたけど、ほぼ写真はとらずでした・・


夜はどしゃぶりの大雨になったけど、夜もみんなでお話しして、楽しかった〜






お話しすぎて、大雨やのにタープをほったらかしにしてたらがチャーンと崩壊(-∀-`; )



そんなハプニングもあったけどすぐに一緒に治してもらって無事就寝しました★★★








ZZZ…ZZZ…








次の日はパパといっちゃんが早起きして自転車でお散歩してきたみたい(p^ω^q)


雨上がりのいい雰囲気!



H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場






朝ご飯たべて、遊んで、撤収まで充実した時間でした(*´∀`*)゚*


H25.7 ひるがの高原キャンプ場








みんなでチェックアウト後は

H25.7 ひるがの高原キャンプ場





関インターでご飯を食べて、帰宅!

H25.7 ひるがの高原キャンプ場






天候は微妙だったけど、涼しいし、沢山おはなしできたし、楽しいキャンプとなりました!

















トイレとシャワーはこんな感じでした(パパ撮影)





コインシャワー 5分200円
2棟あり


H25.7 ひるがの高原キャンプ場
↑このシャワーはとてもきれいでした!


↓こっちは上のシャワー室より古い??
H25.7 ひるがの高原キャンプ場






トイレ


二カ所あったけど、どちらもビックリするくらい虫がいない!



H25.7 ひるがの高原キャンプ場

H25.7 ひるがの高原キャンプ場




インターから近いし、便利♪ 


自然いっぱいなのに、設備が整っててすごしやすい♪




ただし区画はあるものの、フリーサイトなので先着順でした(*´∀`*)゚*


ひるがのキャンプ場、すごくお気に入りになりました!


同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
H25夏休み★ひるがの高原キャンプ場編
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 H25夏休み★ひるがの高原キャンプ場編 (2013-10-09 21:52)

この記事へのコメント
こんばんわ~

8月の・・・と思ってたら7月もひるがの行かれてたんですね!

林間やし涼しそう。

あーちゃん、R君とのツーショット見てるとすっかりお姉ちゃんですね。
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月18日 23:48
ウシコさん♪

こんばんはーー!!

あーちゃん、お姉ちゃんに憧れてる?ようで
かなりおねえちゃんぶってかわいかったです(*´∀`*)゚*
赤ちゃんが大好きみたい!

最近はなかなかPCにじっと向かうことできなくてなかなか更新
できない今日このごろです〜!
がんばってお盆も早く記事にしたいです(-∀-`; )
Posted by マイマイ at 2013年09月19日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25.7 ひるがの高原キャンプ場
    コメント(2)