ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月10日

H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園

最近なかなか更新できてないけど・・

順番にのんびりキャンプ日記♪



H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園



2013.9.15


いとこが転勤で西日本に帰って来れたので、一緒にキャンプを計画ヾ(o´∀`o)ノ






いとこ家族は三連休を使って「休暇村奥大山 鏡ヶ成キャンプ場」に行くとの事だったので


ウチも後半の1泊2日で合流する事にしました♪


前日の夜に出発して、車中泊。


朝にキャンプ場へ移動!







・・・・が、行ったはいいけど 台風!!!




天気わる〜

H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園





着いた時は小雨だったけど、だんだんと大雨&暴風で大荒れのお天気に・・(-∀-`; )



テントにはいってゲームしたり


広い炊事棟だったので、一角をかりて昼ご飯はつくって食べたけど



屋根の下にいても雨がかかる状況に・・




迷いに迷ったけど、いとこはテント泊は数回目だった事もあり・・撤収汗


ずぶぬれで撤収〜

H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園





でも、このあと引越しが終わったばかりのいとこのお家(岡山)に

お泊まりする事にしましたヾ(o´∀`o)ノ


キャンプは無理だったけど、それもまた楽しい!!!子供達も大喜び!




キャンプ場で食べる予定だったカレーはお家でつくって、


のんびりすごさせてもらいました(*´∀`*)゚*






ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ ღ♦*゚¨





次の日は、昨日がウソみたいな晴れ!!!!





晴れだし、リベンジ!!!




用意をすませて、スーパーで食材ゲットして、赤穂海浜公園までレッツゴー!!




赤穂海浜公園は二回目でした♪



今回はデイキャンプを申込んで、まったり。





昨日のずぶぬれテントも乾かす事が出来た♪



ハンモックは大人気で、三歳女子二人で遊んだり

小学生組であそんだり。


H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園
H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園
H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園
H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園


自転車でレースも。


たっくんが早いヾ(o´∀`o)ノ

H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園
H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園


いとこと一緒に過ごすと楽しいね(*◔‿◔)♡






奥大山は満喫できなかったけど、いとこのお家や赤穂海浜公園もいけて、

充実の二日間を過ごす事ができましたヾ(o´∀`o)ノ






この記事へのコメント
こんばんわ~

そうそう、台風すごかったですよね~
翌日はすんごい良い天気でがっかりした事思い出しました。

キャンプは残念だったけどいとこさんたちと楽しい休日を過ごせてよかったですね~^^

赤穂海浜公園はチェックしてるんですけどなかなかいけてないんですよ~
同じ公園内に子供の遊ぶところがあるみたいなんで、来年は行ってみたいな。
Posted by ウシコウシコ at 2013年12月10日 22:09
こんばんは。
台風、今年は凄かったですよね。
キャンプの代わりにニューハウスにお泊りできたのは、
それはそれで得しちゃったかな(笑)
赤穂、真夏にしか行ったことが無いので、
秋や春のいい時期にいってみたいです!
Posted by かなひびかなひび at 2013年12月10日 22:52
こんにちは、はじめまして。
キャプテンロゴッスと申しますm(__)m

新着より訪問させていただきました。

私たちもこの台風の時、鏡ヶ成でキャンプしておりました!
あの大雨の中での撤収は大変だったと思います。
15日の夕方からかなり雨風が強くなり、散々迷って残ることを決めたのですが、夜中から明け方の暴風雨でとても怖い思いをしました(*_*;
退き時って難しいですよね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年12月11日 10:41
ウシコさん♪

こんにちは!

この日の台風すごかったよねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
でも、この機会にいとこのおうちにいけたから
よかった!キャンプとは違う楽しみ方ができましたヾ(o´∀`o)ノ

次の日は、キャンプ場でデイするか公園に行くか迷ったけど
のんびりしたかったからキャンプ場を選んだよ(*◔‿◔)♡

公園、数年前に行ったけど、大きくて子供達きっと喜ぶから
近いうちチェックですね★
Posted by マイマイ at 2013年12月12日 09:50
かなひびさん♪

こんにちは〜!!

キャンプ場ではバタバタだったけど、
いとこのお家も楽しくて、子供達は興奮してました!
いつもお泊まりといえばキャンプなのに、
いとこの家に泊まれるなんて〜!ってな具合で(笑)
でも、寝るときはおうちで寝袋でしたけどね(笑)
赤穂はキレイし、設備もいいのでいい時期にいくと
もっと最高でしょうね(*◔‿◔)♡
Posted by マイマイ at 2013年12月12日 09:54
キャプテンロゴッスさん♪

はじめまして〜!
訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

この日に、キャンプしておられたんですね!
15日はすごい大雨と風でしたよね(`-д-;)ゞ
退き時はほんとに難しいですよね。
できるだけキャンプしたいし
でも天気がどうなるかわからないし・・
でもでも晴れるかもしれないし〜って考えちゃいます〜

うちはいとこ家族がいたし、おうちに訪問もできたので
撤収を決めましたが、ウチだけだったら残ってたかも・・
夜中の怖い思いは大変でしたねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
皆さん無事でよかった〜

こちらも、またブログ遊びに行かせてくださいね★
Posted by マイマイ at 2013年12月12日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H25.9 休暇村奥大山とリベンジ赤穂海浜公園
    コメント(6)