ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

H26車中泊からのお正月キャンプ その4

その3の続きです!

今更のお正月キャンプレポその4。


伊弉諾神宮からスーパーへよって買出しのあと


1月1日の夜は、コテージのデッキで焼き肉ヾ(o´∀`o)ノ


H26車中泊からのお正月キャンプ その4







おいしいお肉を沢山頂いて幸せ〜(*◔‿◔)♡











1月2日の朝

恒例のパパの朝散歩。

ウェルネスパーク内をぐるり散歩して、写真撮影。


H26車中泊からのお正月キャンプ その4


泊まったコテージ↓(丘の上のログハウス)
H26車中泊からのお正月キャンプ その4

H26車中泊からのお正月キャンプ その4


遊具
H26車中泊からのお正月キャンプ その4

H26車中泊からのお正月キャンプ その4


公園前トイレ
H26車中泊からのお正月キャンプ その4


コインランドリー
H26車中泊からのお正月キャンプ その4


夢工房
H26車中泊からのお正月キャンプ その4




H26車中泊からのお正月キャンプ その4





朝ご飯は、昨日買っておいたパンとかを食べて、この後お片づけをして


チェックアウト^▽^


H26車中泊からのお正月キャンプ その4










チェックアウト後は、予約していた夢工房のうどん打ち体験へ!



子供達も参加して、自分たちの昼ご飯うどん作り(p^ω^q)


あーちゃんとたっくんも参加。うまく出来るか心配・・・(-∀-`; )




まずは、きちんとお話しを聞きます!

H26車中泊からのお正月キャンプ その4







うどんを打ち始めたら、のんびりはしてられない!


先生が指示する事を手早くしないといけません〜(`-д-;)ゞ



H26車中泊からのお正月キャンプ その4

H26車中泊からのお正月キャンプ その4










手早くしないといけないのに、たっくんとあーちゃん二人ともやりたくてやりたくて


どっちがやるのかで、もめる・・・(-∀-`; )



言い聞かせたりしながら、進めていくと、だんだんと形になってきたかも?な二人。



粉と水をたして、ひとかたまりの生地にしていきます!



たっくん真剣!

H26車中泊からのお正月キャンプ その4





袋にいれて、足でもんで、角度をかえてもんで・・  私も手伝いつつ   


 二人は、順番こにねーー・・

H26車中泊からのお正月キャンプ その4



大切な生地を少し寝かせまーす

H26車中泊からのお正月キャンプ その4





寝かせてる間は自由時間だったので、遊んだり写真とったりしに一旦外で待機。


H26車中泊からのお正月キャンプ その4





そして、生地からうどんへ!



先生のお話しを聞いて、30センチの○にする作業。


H26車中泊からのお正月キャンプ その4



けっこう思い通りにいかず、○になりにくいけど、


たっくんがなかなか上手にがんばってくれました〜



やっぱあーちゃんよりお兄ちゃんなたっくんヾ(o´∀`o)ノ

H26車中泊からのお正月キャンプ その4







これを、本格的な包丁できります!


こんなやつ↓(画像はお借りしました)
H26車中泊からのお正月キャンプ その4





切った後は、夢工房のスタッフさんがゆでてくれて、つけ汁や薬味をだしてくれる!

H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4

H26車中泊からのお正月キャンプ その4


おいしくいただきました〜。自分で作ると、余計においしいねーー(●>ω<)ノ゙








うどん作りの後は、ウェルネスパークとはお別れして

たこせんべいの里へ行き、試食&お土産を買い




その後 明石海峡公園へ。




ひろーーーーい公園だけど、遊具は大きいけど二カ所にしかなく、子供達は物足りない様子でしたが・・


そう言いながらも、なんだかんだ楽しんでた!



まずは淡路IC側の遊具へ!

H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4


広い園内をぐるーっとお散歩しながら、公園真ん中あたりにある遊具へ。

H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4





最後にみんなで写真を撮って、楽しいお正月キャンプは終了・・



帰る方向が違う、いとこ家族はココでバイバイして、


ジイジとばあばと我が家は淡路ICに寄って帰宅。
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
H26車中泊からのお正月キャンプ その4




たのしくて、長い期間だったけどあっという間でした!


みんなで過ごせて、H26年お正月もとってもいいお正月になりました〜(●>ω<)ノ゙



同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
●ウェルネスパーク五色キャンプ場●2011.12.23〜12.24
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ●ウェルネスパーク五色キャンプ場●2011.12.23〜12.24 (2012-01-14 23:45)

この記事へのコメント
こんばんわ~

うどん打ち楽しそう♪

うちの子供もお互いやりたがって絶対もめるやろなぁ。
でもうどん打ちとか蕎麦打ち1回やってみたいな。
Posted by ウシコウシコ at 2014年05月14日 22:41
ウシコさん♬

こんにちは!
うどん打ち、なかなか体力いるし
もめるし・・やけど、出来上がった時の
うれしさとおいしさはやっぱり格別(●>ω<)ノ゙

お兄ちゃんならある程度まかせてできそうやし
喜びそう〜!

そうそう、夏とりあえずとりましたよ〜
前と違うエリアになりましたが・・
Posted by マイマイ at 2014年05月15日 10:51
ふたたび、こんばんわ~

夏、取とったんですね!

我が家も去年と同じ日程でとりました。
なんと去年のマイマイさんのサイトです。

また会えるの楽しみにしてます(*^^*)
Posted by ウシコウシコ at 2014年05月16日 22:12
ウシコさん♬

ふたたび、こんばんは〜!
あそこ、とれたんですね(●>ω<)ノ゙
場所わかったんで遊びにいきます!
うちは、センターに近いエリアです。
泊まった事無いサイトやし
サイト内に段?があるみたいなので、どんなサイトかドキドキです(*゚∀゚)=3
Posted by マイマイ at 2014年05月18日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H26車中泊からのお正月キャンプ その4
    コメント(4)